旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

横浜ベイシェラトンホテルでSPGアメックスのゴールドエリート会員特典で部屋をグレードアップする方法!

SPGアメックス

実は僕は、彼女と出会った記念日として、毎年お祝いをしています。

そしてどこか特別なところで時間を過ごしたいね~ということで、今年は横浜観光をして、横浜ベイシェラトンホテルに宿泊することにしました!

実は僕はSPGアメックスのゴールドエリート会員なので、マリオット系列である横浜ベイシェラトンホテルでは、お部屋の無料アップグレードをしてくれるかもしれないんです。

結論としては、初めてのSPGアメックスの特典利用で、部屋をグレードアップしてもらえました!

そこでここでは、SPGアメックスのお部屋無料アップグレードの方法を紹介します。

SPGアメックスのメリットやデメリットは以下の記事でまとめています!ぜひ併せてご覧ください。

マリオットボンヴォイアメックスカード(旧SPGアメックス)のメリット・デメリットを解説!
マリオットボンヴォイアメックスカード(旧SPGアメックス)というクレジットカードをご存知ですか? 僕はこれを持っているんですが、ポイントで無料宿泊ができたり更新ごとに無料宿泊特典がもらえるので、旅行好きだったり年に1回くらい素敵なホテ...
旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

横浜ベイシェラトンホテルでSPGアメックスのゴールドエリート会員特典で部屋をグレードアップ!

部屋のグレードアップは、SPGアメックスを持っていると得られる、ゴールドエリート会員のサービスとして提供されるものです。

ただ、部屋のグレードアップをしてくれることもある。ということで、確約というわけではありません。

しかしその可能性をアップする方法があり、実際僕もその方法でこのようにグレードアップしてもらえたのでお伝えしますね。

その方法は以下のとおりです。

  1. 記念日に利用する
  2. 初めて利用することを伝える
  3. 平日をねらう

 

記念日に利用する

彼女との出会いの記念日としての利用でした。

そのため、そのことをホテル側に伝えたところ、配慮してもらえたのだと思います。

その証拠に、「ささやかなお祝いです」ということで、部屋には小さなブーケが!

これには僕も彼女も感動しました(^^♪

さすがシェラトン!

その体験談はこちら↓

横浜ベイシェラトンホテルのラグジュアリールームに宿泊した体験談!広くて上層階角部屋で景色も最高!
実は僕は、彼女と出会った記念日として、毎年お祝いをしています。 そしてどこか特別なところで時間を過ごしたいね~ということで、今年は横浜観光をして、横浜ベイシェラトンホテルに宿泊することにしました! そして宿泊したのは、ク...

初めて利用することを伝える

これは初めて利用するホテルのときに有効です。

やはり初めての利用となるお客様には、今後ともホテルを利用してもらいたいと思うはずです。

そのため、そのことをさらっと触れて、楽しみにしていますと添えるのがおすすめです。

平日をねらう

部屋のグレードアップは混雑する土日祝などは難しいことが予想されます。

そのため、日程に余裕があれば平日に予約をするとグレードアップの可能性がアップします。

マリオットアプリを利用する

ちなみにマリオットの予約は、マリオットのアプリがあるのでアプリをとおしてスマホからできます。

そこでホテル予約をすると、ホテル側と直接メッセージやりとりをすることができるようになります。

そのときに、上記のポイントに触れつつ、「できれば部屋のグレードアップをしてもらいたい」ということを伝えると、グレードアップしてほしいという意図がしっかり伝わりますのでおすすめです。

日本人は要求することが苦手ですが、「アップグレードしてくれたらいいな~」くらいの気持ちでそのままホテルに行くと、何もない場合がっかりしがちです。

しかし、ここはマリオットゴールドエリートの正当な権利ですので、しっかり要求しましょう。

今回挙げたような特別な理由がなくても、「可能ならアップグレードしてほしい」という意思表示するだけでも、相手方の対応は随分違うものですよ。

ちなみに、このマリオットゴールドエリートの特典をすぐにゲットするには、SPGアメックスというクレジットカードを発行するだけでOKです。

年会費はかかりますが、それに見合ったラグジュアリーホテル年1回無料宿泊もついてくるので、実質年会費はペイできるというメリットが多いクレジットカードです。

旅行好き、ラグジュアリーホテル好きな方は持っておいて損はないクレジットカードです。

SPGアメックスのメリットやデメリットは以下の記事をご覧ください。

マリオットボンヴォイアメックスカード(旧SPGアメックス)のメリット・デメリットを解説!
マリオットボンヴォイアメックスカード(旧SPGアメックス)というクレジットカードをご存知ですか? 僕はこれを持っているんですが、ポイントで無料宿泊ができたり更新ごとに無料宿泊特典がもらえるので、旅行好きだったり年に1回くらい素敵なホテ...

「SPGアメックスご紹介プログラム」の参加方法はLINE友だち追加でお伝えしていますので、お気軽に友達登録してください(^^♪

友だち追加

SPGアメックスにお得に入会する方法

そんなSPGアメックスですが、1つ難点があります。

それは、無料宿泊特典は、「更新時」にもらえるということ。

つまり、入会してから1年経過した段階でないともらえないんですよね。

しかし、別の方法を使えば1年目からお得に無料宿泊できる方法があります。

それは、SPGアメックスの入会特典キャンペーンを使うことです。

今ならアメックスでは、新規入会後に3ヶ月以内に10万円以上クレジットカードを利用すると、30,000ポイントがボーナスポイントとしてもらえます。

さらに、アメックスが期間限定で実施している「SPGアメックスご紹介プログラム」を使えば、もっとお得にポイントがもらえます。

このキャンペーンを使うと、最大39,000ポイントをボーナスポイントとして獲得することができます。

39000ポイントというのがどれほどお得かというと、富士マリオットホテル山中湖なら35000ポイントで宿泊できるのに、一般料金だと54,000円ほどかかります。

つまり、年会費34,100円を払うことで、富士マリオットホテル山中湖なら54000円なので20,000円ほどお得ということ。

39000ポイントゲットできるのは、かなりのお得度だということが分かりますね。

「SPGアメックスご紹介プログラム」の参加方法はLINE友だち追加でお伝えしていますので、お気軽に友達登録してください(^^♪

友だち追加

コメント