旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

台湾祭in横浜赤レンガ2022が楽しい!台湾グルメのメニューが豊富で満腹

横浜観光

横浜赤レンガ倉庫で開催していた台湾祭に行ってきました!

事前にチケットを買っていたので スムーズに入れました(*^^*)

入場料は大人800円。特典もあるので納得感あります。 ※特典は後半で紹介します!

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

台湾祭in横浜赤レンガ2022のイベント・屋台

台湾祭in横浜赤レンガ2022の屋台では、エビ釣りがありました!

初めて見たので食いつき気味に挑戦w

2回チャレンジできて500円でした。

エビ釣りのコツは動画に書いていますので、見かけたらチャレンジしてみてください!

めっちゃ楽しいですよw

↑記念すべき初youtube動画ヽ(=´▽`=)ノ

台湾祭in横浜赤レンガ2022のグルメ・メニュー

台湾祭in横浜赤レンガ2022のグルメ・メニューは、けっこうな数がありました!

エビ釣りで泳いでいたエビが焼かれた焼きエビ(笑)

  1. マンゴーかき氷 800円
  2. 腸詰め 400円
  3. 小籠包 600円
  4. 焼きエビ 500円(5尾)
  5. イカの姿揚げ  900円
  6. パイナップルドリンク  1,200円
  7. 台湾ビール  600円
    …などなど

夏っぽさが味わえる

台湾祭in横浜赤レンガ2022開催期間

2022年は、2022年 7月30日(土) 〜 8月14日(日)です。

ただ、13日は台風がきて中止になってしまいましたね。

例年1回開催されているようで、2021年も同じ時期にやっていました。

2023年以降も開催するなら、同じく7月~8月頃に開催するんじゃないでしょうか。

台湾祭in横浜赤レンガ2022入場料

台湾祭in横浜赤レンガ2022入場料は800円です。

でも、パイナップルケーキ+台湾烏龍茶+オリジナルトートバッグのお土産が帰り際にもらえるので、単なる入場料っていう感じではないのでお得度あります。

ちなみに中で飲食するのはもちろん有料ですw

台湾祭in横浜赤レンガ2022の注意点

時期が時期だけにめちゃくちゃ暑いです。。

日陰で食べられるためにテントがあるのですが、激混みしていて席取りがかなり難しいです。

僕たちは3人で行ったのですが、3手に分かれて席探ししても20分くらいずっとうろうろしてました。

それくらい争奪戦です。

12時~14時くらいまでずっとこの調子だったので、覚悟して参加したほうがいいですよ。

暑さ対策グッズとして防止、日焼け止め、冷感タオルなどなど、準備をたくさんしていくほうが安全です。

屋台は人気のお店は行列しますので、買えるまで30分くらいかかることも覚悟しておきましょう!

コメント