旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

牛カツ京都勝牛がうまい!ミディアムレアなビフカツをレポ

レストラン

渋谷にある牛カツ勝牛に行ってきました。

渋谷を歩いていたら何度か目にしていて、気になってたんですよね~

結論は、、、

うまい!

渋谷に旅行に来たときに入ってもいいですし、ふらっと遊びに来たときによってみるのもおすすめですよ。

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

牛カツ京都勝牛がうまい!ミディアムレアなビフカツ

牛カツのいいとこはミディアムレアで食べられることです。

しっかり焼いたウェルダンよりもレアめで肉の甘味を感じたい方におすすめな焼き加減。火の通り加減。

それを牛カツ京都勝牛の牛カツでは味わうことができます。

牛カツ京都勝牛の魅力

牛カツ京都勝牛の魅力は、部位ごとにメニューを選べること!

あっさりならヒレ、タン、ガッツリこってりならサーロインみたいな感じです。

 

 

タレも数種類用意されていて、好みにあわせて味変しつつ食べられます。

基本の牛カツソースのほか、和風だしがきいたカレーや、シンプルな塩なんかもあります。

牛カツ京都勝牛渋谷店の雰囲気

3時位の微妙な時間に行ったので空いていました。

地下にあるので少し分かりにくいかもしれませんが、看板が外に出ているので見つけられます。

牛カツ京都勝牛の牛カツ

僕は、希少部位のハネシタを使った牛ロースカツ膳を注文。

牛カツのサイズは120グラ厶。大きめのをチョイスしてよかったです。お腹ペコペコな方はこちらをおすすめ。

ちなみに普通は90グラムですが、200円増しで大きくできたからお願いしました。

肝心の肉は・・・柔らかくて肉の味が濃くてうまい!

最後までさくカリッな食感が続いて、衣がとても素晴らしいです。

そして複数種類のタレがついているのも楽しい。

僕はわさび醤油が肉の味を邪魔せずじっくり味わえて好きでした。

わさびはきっとすりたて。ツンときくけど甘みうまみもあって、新鮮な感じがすごく伝わります。

わさびだけでもつまんでいたくなる味w

山椒も肉の素材が生きるためおすすめです。

カレーは肉の味が分からなくなっちゃうので、僕はあまり好みではなかったです。

でもカレー単体ではかなりうまい。ダシがきいたカレーで、このカレーうどん食べたらめちゃくちゃ美味しいだろうなあ…

ダシのうまみがタップリ効いた温泉卵もよかった!

甘みが際立って食感もツルツルしてよく、お気に入り。

これはリピしたいお店でした。

コメント