旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

札幌のスープカレーouchi(おうち)がおいしくておすすめ!

レストラン

北海道のグルメはいくつもありますが、最近では旅行雑誌でもスープカレー特集がくまれるほど、かなり定着してきていますよね。

ここでは、北海道札幌にあるスープカレーのお店「カレー&ごはんカフェ オウチ (ouchi) 」へ行ってきたので、紹介したいと思います(*^^*)

Sponsored Link

カレー&ごはんカフェ オウチ (ouchi)

オウチは、札幌にある小さなカレースープのお店です。

女性シェフが丁寧に作るスープカレーは密かな人気で、北海道産の食材をふんだんに使ったスープカレーが楽しめます。

2002年にオープンして以来これまで人気が続いていて、札幌のタウン誌でのスープカレーランキングで2位を取るほどの実力派。

そんなオウチの店内はとってもおしゃれな雰囲気があります。

壁には大きなイラストが書かれていて、雰囲気を盛り上げてくれますね。

店内はそれほど広くなく、10人ちょっとくらいしか入れないと思います。

おいしい人気店なので、時間帯によっては混雑するので余裕をもって行きましょう。

ちなみに予約はできないので、注意が必要です。

メニュー表はこれ!

スープカレー専門店だけあって、いろんな種類のスープカレーが楽しめます。

1番人気はチキンと16種類の野菜スープカレー。

ガッツリがいい人はハンバーグスープカレーなんかもおすすめです。

Sponsored Link

チキンスープカレーときのこ野菜スープカレー

僕と彼女が頼んだのは、ベーシックな「チキンスープカレー」と、「きのこ野菜スープカレー」。

チキンスープカレーには、チキンレッグ、なす、人参、ピーマン、ブロッコリー、長芋、パプリカ、かぼちゃが入っています。

具だくさんでゴロゴロしていて満足度高いです!

そしてきのこ野菜スープカレーには、エリンギ、しめじ、えのき、まいたけ、なす、人参、ピーマン、長芋、ブロッコリー、パプリカ、かぼちゃが入っています。

こちらも野菜ときのこがたっぷりで、かなりボリューミー。

ごはんが別添えになっていて、自分の好みにあわせてカレーにつけながら食べ進めることができます。

オウチのお土産・お持ち帰りスープカレー

このとき、僕たちはJALパックのツアーで旅行に来ていました。

そのJALパックにはお得なクーポンがついていて、なんとこのオウチのスープカレーがお土産としてついてくるというもの!

中には、人気メニューの「豚角煮スープカレー」が入っています。

これをくれるだなんて、なんて太っ腹!JALパック、すごいなーと思いました(笑)

 

カレー&ごはんカフェ オウチ (ouchi) の営業時間とアクセス

アクセス・営業時間は以下のとおりです。

営業時間

11:30~23:00(LO.22:00)

定休日:不定休(年末年始の休みは12/30~1/2まで)

アクセス

地下鉄大通、すすきの、西11丁目より徒歩8分。

狸小路7丁目を抜けて左に曲がってすぐです。

Sponsored Link

コメント