旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

湯の川温泉のおすすめ寿司屋3選!

レストラン

函館の温泉といったら湯の川温泉。

その湯の川温泉エリアで、新鮮な魚介を使ったお寿司が食べたい!そんな人のために、湯の川温泉エリアでおすすめのお寿司屋さんを紹介します。

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

鮨処 木はら

鮨処 木はらは、北海道ミシュランのビブグルマンに選出されたことのあるお寿司屋さんです。

そのため、地元の方以外にも函館に観光に来る人が訪れるお店になっています。

googleMapでは200件を超える口コミがあり、ほとんどの人がおいしいと言っている評判のお店。

実は僕もこの木はらに行ったことがあります。

お店はきれいで雰囲気もよく、本当においしくいのでかなりおすすめです!

実際に行ったレポはこちら⇩

函館の寿司木はらがおいしい!予約必須でブログでも人気なお店
函館の寿司だったら、「木はら」がおすすめです。 「木はら」は北海道ミシュランのビブグルマンに選出されたほどの実力派。 各種ブログを見てみても、どこもおいしいと評判です。 僕もそんな寿司の名店「木はら」で食べてきたので、体験...

〒042-0932 北海道函館市湯川町2丁目1−2

電話番号 0138-57-8825

 

大寿し

落ち着いた雰囲気が特徴の大寿し。

ネタはどれも新鮮で評価も高く、わざわざホテルの夕食をキャンセルしてまで訪問する人もいるほどのお店です。

家族経営をされていて、アットホームな雰囲気が感じられるのが魅力ですね。

店主と気さくに話をすることができる温かさがあり、おいしいお寿司はもちろんのこと、函館旅行に来てステキな食の思い出を作りたいと思ったら大寿しを選んでおけば間違いないでしょう。

〒042-0932 北海道函館市湯川町1丁目16−12

電話番号 0138-57-1393

 

さかえ寿し第一湯川支店

さかえ寿しは、函館に3店舗お店を構えるお寿司屋さんです。

さかえ寿しはバカ高くなく、比較的お値段そこそこでいただけるのが魅力ですね。

なので、

木はらみたいな高級寿司は無理だけど、しっかりしたお店でお寿司が食べたい!

という人におすすめです。

もちろん函館で水揚げされる魚介を使っていて、味もいいと評判ですよ。

ただ、上にぎりだと7貫とカンピョウ巻しかつかないので、お腹いっぱいにしたいなら一品物を注文するか、もう少し上のランクのにぎりを注文しないと物足りないかもしれません。

〒042-0932 北海道函館市湯川町1丁目30−5

電話番号 0138-57-0623

コメント