旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

小淵沢のお蕎麦屋さんの塚治郎のおろし蕎麦がおいしい!

レストラン

星野リゾートに遊びに行った日のこと。

せっかくだから早めに小淵沢に行って、散策しながらおいしいお蕎麦でも食べよう!

ということで、早めに出発。

夕方には星野リゾートで夕飯を食べるので、お昼ごはんは別のお店で食べることになっていました。

ここでは、小淵沢駅から歩いて見つけたおいしいお蕎麦屋さんを紹介します。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に1部屋しかないジャグジー付きの部屋に宿泊した!
星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳に、クリスマスシーズンに宿泊しました! 特別な日ということで奮発して、リゾナーレ八ヶ岳に1部屋しかない、ジャグジー付きの部屋に宿泊したんですヽ(=´▽`=)ノ ここでは、リゾナーレ八ヶ岳のジャグジー...
旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

小淵沢駅周辺のおいしいお蕎麦屋さん

僕が入ったのは、塚治郎というお蕎麦屋さんです。

小淵沢から歩いて1.2kmくらいのところにある塚治郎。

どっちかというと、小淵沢ICから降りて車で来る方が入りやすいと思います。

木のぬくもりがあふれる、純和風なかんじの佇まい。

とっても落ち着ける場所でしたよ。

広めの座敷に案内してもらって、座りました。

4人がけのテーブルが6つあります。

2人で座ったのでとてもゆったり利用することができました。

コロナ対策もしっかりしていて、入り口ではアルコール消毒と、テーブルには透明の衝立がありました。

彼女と一緒に行ったんですが、隔てられるとちょっと寂しいです(笑)

掛け軸や置物なんかも、歴史を感じます。

塚治郎には囲炉裏があって、とっても雰囲気があるお店です。

いつかあそこで焼き魚なんかを食べてみたい!

塚治郎のメニュー

塚治郎のメニューはこんな感じです。

塚治郎の名物は、おろし蕎麦。

刺身や海鮮丼のメニューもあります。

ただ、山梨県だけあって、海無し県だからか、魚介系は高い印象があります。

サイドメニューでは、だし巻き卵なんかが気になりますね~。

で、頼んだメニューは天ぷらおろし蕎麦!

2皿そばが出てきますが、これで大人1人前。

麺が、見た感じうどん?のように見えますよね(笑)

でも、食べてみるとのどごしがよくて美味しいですよ(^^♪

本格10割蕎麦を求める人にとっては、きっとなんだこの蕎麦は!とブチギレかと思います(笑)

ただ僕たちは腹ペコだったのもあって、おろしたっぷりの蕎麦がとっても美味しかったです。

天ぷらも色んな種類の具材が入っていてナイス!

粗めにおろした大根がとっても香りよく、これでもか!ってくらい大根おろしが入っています。

この大根おろしつゆが絶品!!

多少麺に疑問があったとしても、大根おろしつゆをかけていただくお蕎麦だと思うと、とっても満足度高いです。

そして、めちゃくちゃボリュームあります。

かなーり腹ペコだったのに、大人1人前(2皿)を食べたら満腹(笑)

苦しいほどでした。

そろそろお昼ごはんかな~。くらいの腹減り具合だと、食べきれない可能性大ですよ(; ・`ω・´)

塚治郎のアクセス

塚治郎のお店の場所は、小淵沢駅から1.2kmほどです。

車の場合は、小淵沢ICから降りて右折して小淵沢アウトレット方面に向かうと、左手に見えてきます。

住所:山梨県北杜市小淵沢町2725-28

電話番号:0551-36-6333

営業時間:12:00~14:00(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.21:30)