旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

小淵沢のお蕎麦屋さんの塚治郎のおろし蕎麦がおいしい!

レストラン

星野リゾートに遊びに行った日のこと。

せっかくだから早めに小淵沢に行って、散策しながらおいしいお蕎麦でも食べよう!

ということで、早めに出発。

夕方には星野リゾートで夕飯を食べるので、お昼ごはんは別のお店で食べることになっていました。

ここでは、小淵沢駅から歩いて見つけたおいしいお蕎麦屋さんを紹介します。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に1部屋しかないジャグジー付きの部屋に宿泊した!
星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳に、クリスマスシーズンに宿泊しました! 特別な日ということで奮発して、リゾナーレ八ヶ岳に1部屋しかない、ジャグジー付きの部屋に宿泊したんですヽ(=´▽`=)ノ ここでは、リゾナーレ八ヶ岳のジャグジー...
Sponsored Link

小淵沢駅周辺のおいしいお蕎麦屋さん

僕が入ったのは、塚治郎というお蕎麦屋さんです。

小淵沢から歩いて1.2kmくらいのところにある塚治郎。

どっちかというと、小淵沢ICから降りて車で来る方が入りやすいと思います。

木のぬくもりがあふれる、純和風なかんじの佇まい。

とっても落ち着ける場所でしたよ。

広めの座敷に案内してもらって、座りました。

4人がけのテーブルが6つあります。

2人で座ったのでとてもゆったり利用することができました。

コロナ対策もしっかりしていて、入り口ではアルコール消毒と、テーブルには透明の衝立がありました。

彼女と一緒に行ったんですが、隔てられるとちょっと寂しいです(笑)

掛け軸や置物なんかも、歴史を感じます。

塚治郎には囲炉裏があって、とっても雰囲気があるお店です。

いつかあそこで焼き魚なんかを食べてみたい!

Sponsored Link

塚治郎のメニュー

塚治郎のメニューはこんな感じです。

塚治郎の名物は、おろし蕎麦。

刺身や海鮮丼のメニューもあります。

ただ、山梨県だけあって、海無し県だからか、魚介系は高い印象があります。

サイドメニューでは、だし巻き卵なんかが気になりますね~。

で、頼んだメニューは天ぷらおろし蕎麦!

2皿そばが出てきますが、これで大人1人前。

麺が、見た感じうどん?のように見えますよね(笑)

でも、食べてみるとのどごしがよくて美味しいですよ(^^♪

本格10割蕎麦を求める人にとっては、きっとなんだこの蕎麦は!とブチギレかと思います(笑)

ただ僕たちは腹ペコだったのもあって、おろしたっぷりの蕎麦がとっても美味しかったです。

天ぷらも色んな種類の具材が入っていてナイス!

粗めにおろした大根がとっても香りよく、これでもか!ってくらい大根おろしが入っています。

この大根おろしつゆが絶品!!

多少麺に疑問があったとしても、大根おろしつゆをかけていただくお蕎麦だと思うと、とっても満足度高いです。

そして、めちゃくちゃボリュームあります。

かなーり腹ペコだったのに、大人1人前(2皿)を食べたら満腹(笑)

苦しいほどでした。

そろそろお昼ごはんかな~。くらいの腹減り具合だと、食べきれない可能性大ですよ(; ・`ω・´)

塚治郎のアクセス

塚治郎のお店の場所は、小淵沢駅から1.2kmほどです。

車の場合は、小淵沢ICから降りて右折して小淵沢アウトレット方面に向かうと、左手に見えてきます。

住所:山梨県北杜市小淵沢町2725-28

電話番号:0551-36-6333

営業時間:12:00~14:00(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:水曜

Sponsored Link

コメント