旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

中華街の状元樓ランチがおいしくておすすめ!ボリュームもあって味もいい

レストラン

中華街の状元樓にランチに行ってきました。

店の構えが風格があって、高級そうな雰囲気を感じたんですよね。

結論は、全体的に味がかなりレベル高いので、どれ食べても当たりだと思いますw

その中でも特におすすめのおいしい料理があったのでシェアします~(^^)v

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

中華街の状元樓のランチ

状元樓のランチの内容ですが、けっこう種類があります。

僕が頼んだのは「土鍋入り豚の角煮と高菜添えご飯セット」1,500円です。

とにかくお腹が空いていて、それでもお店をめちゃくちゃ吟味して入ったのが状元樓だったので、モリモリ食べるつもりだったんですよねw

状元樓のランチの前菜

お茶はジャスミンティー?ほんのり甘く感じておいしい。

とろみのあるわかめスープで、旨味がきいていてとてもおいしい!

ごま油のいい香り。

サラダはシャキシャキ野菜にごまドレ。

あとは、たまり醤油につけた大根なんですが、クセになるうまさですwこれ、おすすめです。

状元樓のランチ 揚げ物など

エビマヨはエビ小さめ?でも衣がサクサク。味もいい。でももうちょっと大きいエビのほうが嬉しいなあ

細豆腐?初めて食べましたが、食感がたのしい!プリプリしていて歯ごたえがいいです。面白いサラダ。

唐揚げうまっ!!!タレにくぐらせてるのか、味ついてる。めちゃうまい!これは感動。

状元樓の唐揚げ、めちゃくちゃおすすめです!

状元樓の接客

ここで、状元樓の良いポイント。

店員さんの接客が丁寧でいいです。

中華街って良くも悪くも中国だから、けっこう大雑把な感じの接客が多いんですよね。

でも、状元樓は丁寧な接客をしていて、日本のレストランと変わらないくらいです。

すごい。

そんなとき、他のテーブルで注文ミスがあったみたい

すぐにスーツを着た責任者が出てきて対応されてました。素晴らしい。

状元樓のランチ 蒸し物と土鍋入り豚の角煮

黒米肉団子はむっちり米とプリっと肉の食感がいいかんじ。うまい。

蒸しエビ餃子・・・うまい!もちもち皮が最高!味もエビ味濃くていいねー!リピしたい!

小籠包・・・うまー!状元樓の小籠包は大当たりでした。

錦糸卵でコーティングされている蒸し物はカニかまぼこのような感じ。きれいでうまいです。

蒸しエビ餃子と小籠包、特におすすめです!

メインの角煮土鍋ごはん・・・・うっま!!

角煮いい味〜たけのこもいい食感。

ほうれん草は油炒めで、オイリーな感じがけっこうします。でもそれがお米と絡み合って口の中でほどけます。

高菜もいい味。

ただ、味は濃い目でちょっとこってりに感じるかもしれません。

ただ、僕は大好きーヽ(=´▽`=)ノ

状元樓のランチのデザート

中華料理定番の杏仁豆腐。

状元樓の杏仁豆腐は柔らかくて、ぷりぷりむっちりねろーんとしていてとろける食感ですw

それでいて甘さひかえめなのがまたいいですね。

こってりした口を洗い流す杏仁のさっぱりがよい感じ。

状元樓は、たまり醤油につけた大根、唐揚げ、蒸しエビ餃子と小籠包、角煮ご飯が特におすすめです!

というか全体的に味がかなりレベル高いので、どれ食べても当たりだと思いますw

コメント