旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

函館ラーメン名店あじさいの塩ラーメンがおいしい!一度は食べてほしい味。

レストラン

函館の塩ラーメンの名店あじさい。正式名称は「函館麺厨房あじさい」です。

函館だけならず、北海道にも何店舗かお店を構えるほどの超人気店!

そんなあじさいに行ってきたので、ラーメンの味やお店の雰囲気などをレポしたいと思います!

函館麺厨房あじさいとは?

函館ラーメンといったら塩ラーメン。

塩ラーメンといったらあじさいの塩ラーメン。

というくらい、「函館麺厨房あじさい」は超人気の有名店です。

観光客はほぼ必須というくらい、訪れているんじゃないでしょうか?

僕もその例にもれず、あじさいに行ってきました!

というのも、奇跡的にも宿泊ホテルの目の前にあじさいがあったんです(笑)

宿泊したホテルは、朝食がおいしいホテルランキング1位を獲得した、ラビスタ函館ベイです。

ラビスタ函館ベイの朝食をレビュー!
ラビスタ函館ベイの朝食がすごいことって知っていますか? ラビスタ函館ベイの朝食は、じゃらんが集計したランキング「泊まってよかった宿大賞 朝食部門」で1位を受賞しているんです。 僕はラビスタ函館ベイの朝食は、これまで行った国内ホテ...

こうなったら行くしかないよね!というわけで突撃です。

 

あじさいの塩ラーメン

 

あじさいは、食券を買うスタイル。

基本の定番メニューが、この「味彩塩拉麺」です。

あっさりとしながらも深みのある透き通ったスープが特徴。

ただの塩味じゃなくて、コクがすごいんですよね~。

僕はそこまで塩ラーメンが好きじゃなかったんですが、あじさいの塩ラーメンはリピしたいレベルでおいしかったです。

 

ストレート麺にバラチャーシューがのったトッピング。

見た目はシンプルなのに、箸が止まらないんですよね。

 

あじさいのメニュー

あじさいのメニューは他には、醤油ラーメン、カレーラーメン、赤味噌ラーメン、白味噌ラーメン、つけめんなど、たいていのラーメンの種類を抑えてるんじゃないか?

とうくらいたくさん種類があります。

塩ラーメンだけじゃないので、どんなニーズにも答えてくれる懐の深さ。

さすが名店です(笑)

あじさいのチャーハン

サイドメニューでおすすめなのがこのチャーハン。

あじさいのチャーハンは見た目がシンプルながら、とても深みのある味のチャーハンを出してくれます。

正直、パット見はそこまで期待してませんでした。

でも食べてみると、ラーメンと同じくスプーンが止まらないw

なんでこんなにうまいのか。

見た目だけなら同じようなチャーハン、僕も作れるのになーと思いながらパクパク食べます。

ラーメンが伸びないようにしつつ、チャーハンが熱いうちに食べたいと思い、次に紹介する餃子もあります。

おいしすぎて忙しいのが、僕にとってのあじさいです(笑)

 

あじさいのギョーザ

不動の人気、焼き餃子!

とあったら頼みたくなりますよね~。

 

というわけで追加注文!(笑)

もっちりむっちりした厚めの皮に、たっぷりの具材がつまっていて食べごたえバツグンです。

これ、けっこうでかくって、けっこうお腹にたまりますよ~

たっぷり食べたい男性に特におすすめ!

Sponsored Link

コメント