旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りにはどんな店舗があるの?宿泊者が歩いてみた!

レストラン

クリスマスに、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に宿泊しました。

1部屋しかないジャグジー付きのお部屋はとっても良かったですよ(*^^*)

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に1部屋しかないジャグジー付きの部屋に宿泊した!
星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳に、クリスマスシーズンに宿泊しました! 特別な日ということで奮発して、リゾナーレ八ヶ岳に1部屋しかない、ジャグジー付きの部屋に宿泊したんですヽ(=´▽`=)ノ ここでは、リゾナーレ八ヶ岳のジャグジー...

ここでは、そんなリゾナーレ八ヶ岳のメインストリート「ピーマン通り」にどんなお店があるのか、紹介したいと思います!

歩いているだけでもワクワクできて、さすが星野リゾートだな~と思いますよ♪

Sponsored Link

ピーマン通りにはどんな店舗舗がある?

ピーマン通りには20店舗くらいのお店が並んでいます。

その中から、いくつかピックアップして紹介しますね。

Épicerie Fine ALPILLES

こちらは輸入ワインや雑貨を扱うÉpicerie Fine ALPILLESというお店。

ここはお気に入りで、大好きなワインがたくさんあるからです(笑)

店員さんとお話してたら盛り上がったんですが、店長さんがフランス出身だそうで、イタリアワイン推しの日本人スタッフといつもワイン論議が盛り上がっているそうです(^_^;)

でもお互い「これがおすすめだ!」という推しフランスワイン、イタリアワインがあって、お店に行ったらそれぞれのおすすめを教えてもらえますよ。

あとは、オリーブの木を切り出して作ったまな板・ボードが売られていて、それがテレビで紹介されたそうです。

すると、こだわりを持った人がわざわざ別の県から買いに来るほどの魅力的な品が置いてあります。

1つ1つ表情が違いますから、自分の目で見て買うのがとっても楽しいですよ。

あとは、セレブがこのあたりの別荘に集まってパーティーをしているようで、大量にワインを買い付けるときにこちらで買われるんだとか。

八ヶ岳はたしかに避暑地・別荘地だけあって、セレブの人たちが多いエリア。

将来は僕もそういったセレブな遊びをしたいですね~♪

Sponsored Link

丸山珈琲

オーナー自ら産地で豆を買い付けてきた、こだわりのコーヒーがいただけるコーヒーショップです。

丸山珈琲は、コンテストに出場すれば毎回ファイナリストを輩出しているほどのバリスタを抱えています。

なので、丸山珈琲に入ればおいしいコーヒーをいただけることが間違いなしです。

この丸山珈琲のすぐとなりに、ゴンドラリモートワークがあるので、丸山珈琲でコーヒーを買ってからゴンドラリモートワークにこもって仕事をすると捗りそうです(*^^*)

星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳の設備を紹介!ゴンドラリモートワークやウォーターサーバーの場所
星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳には、ピーマン通りというメインストリートがあります。 ピーマン通り沿いにはいろいろな設備があるので、紹介したいと思います(^^♪ テレワークゴンドラ テレワークゴンドラといって、ゴンド...

そば麓

上質な蕎麦の実で作る自慢のそばが人気のお蕎麦屋さんです。

山菜や野菜などの季節の天ぷら、川魚の塩焼きなども楽しめます。

おすすめメニューは、以下のものがあります。

もりそば(1,120円)
とろろそば(1,390円)
天もりそば(1,820円)

ベジビエ

野菜とジビエが味わえるヘルシーカフェのベジビエ。

鹿肉や牛肉をたっぷり使ったハンバーガーや、新鮮野菜たっぷりのサンドイッチが人気です。

ディナーで入れば、とろーりラクレットチーズをかけたチーズ料理も楽しめますよ。

おすすめメニューは以下のものです。

ベジビエバーガー(ランチ1,950円)
ワインビーフバーガー(ランチ2,600円)
甲州ワインビーフシチュー(ディナー2,800円)

ZIEL(ツィール)

フラワーギフトショップのツイール。

リゾナーレ八ヶ岳は結婚式の会場としても使えるので、プレゼントや記念のフラワーギフトなども充実しています。

御祝や記念日のプレゼントに花を選んでみようかな?と考えているなら、おすすめのお店。

ふらっと立ち寄るだけでも楽しめますよ。

VINOTECA(ヴィノテカ)

新鮮食材を使ったイタリアの郷土料理が味わえるお店です。

毎日の採れたて食材とフレッシュなお肉にこだわりがあって、コクの深い黒豚が特に自信ありのお店です。

おすすめメニュー

ネロパロマ豚のグリル(ランチ2,300円/ディナー2,500円)
カルボナーラ(ランチ1,600円/ディナー1,800円)
マルゲリータ(ランチ1,350円/ディナー1,350円)

このほかにも、ピーマン通りにはフランス雑貨のお店やハム・ソーセージのお店、ベイクドチーズケーキがおいしいカフェなんかもあります。

歩いているだけでウキウキできるので、ぜひ楽しんでください(^^♪

Sponsored Link

コメント