旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳の設備を紹介!ゴンドラリモートワークやウォーターサーバーの場所

星野リゾート

星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳には、ピーマン通りというメインストリートがあります。

ピーマン通り沿いにはいろいろな設備があるので、紹介したいと思います(^^♪

Sponsored Link

テレワークゴンドラ

テレワークゴンドラといって、ゴンドラでリモートワークができるような施設があります!

3つあるゴンドラのうちの1つは宿泊者専用になっていて、いつでも予約すれば無料で使えます。

場所は、左下の赤いマークのあたりです。以下で紹介する製氷機の場所も、このあたりに集中しています。

ゴンドラリモートワークは朝6時から24時まで利用可能ですので、家族と離れてこもって集中して作業したいときに便利です。

ちなみに2人まで同時に入ることができますよ。

製氷機とウォーターサーバー

リゾナーレ八ヶ岳では、部屋にウォーターサーバー用のボトルが置かれています。

なので、ウォーターサーバーの水が欲しい場合は水を汲みに行く必要があります。

その場所はテレワークゴンドラのすぐとなりにある製氷機室の中と、ピーマン通りの中央付近に設置してあります。

チェックインするときにリゾート内案内図をもらえるので、よく確認しておくか、持って歩きましょう。

意外と広いですし、場所を確認しないまま歩くと迷いますよ(笑)

ウォーターサーバーの使い方は簡単で、持参したボトルを押し当てると水が出てきます。

冷水と常温水の2種類があるので、好きな方を選びましょう。

ちなみに製氷機室にはウォーターサーバーのほかにも自販機もあります。

コインランドリー

リゾナーレ八ヶ岳にはコインランドリーもあります。

全部で5台あるので、よほどのことがなければ混雑することはないと思います。

洗剤不要で洗えるので、手ぶらでOKなのが嬉しいですね!

Sponsored Link

コメント