旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

小樽倉庫No.1のおすすめメニューを紹介!ビールもソーセージもおいしい

レストラン

小樽倉庫No.1は、現役で稼働中のビール工場です。

その工場内部を見学させてもらえる見学ツアーを無料で開催しています。

そんな小樽倉庫No.1では、工場見学はもちろんですがレストランも併設されているので、普通にごはんをいただくことができます。

ただ、この小樽倉庫No.1はビール工場だけあって、ビアホールでビールとソーセージをいただくのがおすすめです!

ここでは、小樽倉庫No.1のおすすめメニューを紹介します。

工場見学をする方法と見学ツアーの内容は以下の記事で紹介しています。

小樽倉庫No.1のビール工場の見学方法と見学ツアーの内容
小樽倉庫No.1という名前のお店があります。 こちらは、小樽運河沿いにあるビアホールで、お店の中にビール工場があって、無料で見学をすることもできます。 小樽ビールの製造方法を知ってから飲む小樽ビールは、また格別ですよ! こ...
旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

小樽倉庫No.1のレストランのメニュー

小樽倉庫No.1のメニューでおすすめなのは、やっぱりビールとソーセージですね。

小樽倉庫No.1は、ドイツのブラウエンジニア(ビール製造マイスターのこと)の、ヨハネス・ブラウンによる指導を受けて製造を開始した、本格派ドイツ流ビールです。

それを、小樽で製造しているので、別名小樽ビールとも呼ばれています。

小樽ビール

そんな小樽ビールがこちら。

右側は伝統的製法で造られた褐色ビールの、Dunkel(ドンケル)。

キャラメルのフレーバーが特徴で、コクがあっておいしいです。

左側はヴァイスだったかな?フルーティーな香りが特徴で、とても飲みやすいです。

そしてドイツといえばソーセージ!

自家製ソーセージだそうで、プレートでいただきます。お値段は880円。

ハーブが入っていたり、キメ細かい白ソーセージ、ベーシックなソーセージがあります。

どれもこれもビールにめちゃくちゃ合って、どんどんビールがすすみます(笑)

もっとほしい!って人はさらに大きなソーセージプレートもあります。

季節のビールもやっていて、限定品なのでタイミングがあえばぜひ飲んでみてください。

ドイツビールの厳格さ、歴史などが書かれています。

日本にいながら異国のことに思いを馳せる…これも楽しみの1つですね(*^^*)

小樽倉庫No.1のアクセス

小樽倉庫No.1のアクセスは、小樽駅から小樽運河を目指していけば徒歩10分くらいで着けます。

住所などはこちら⇩

 営業情報 内容
 所在地 小樽市港町5-4 小樽運河倉庫群
 TEL 0134-21-2323
営業時間 11時~23時 無休

 

なお、札幌から小樽駅までのおすすめの行き方はこちらをご覧ください。

札幌から小樽までのおすすめの行き方を解説!
札幌市内からの小樽観光は、北海道旅行の鉄板ルートといえます。 小樽運河はクルーズ船も出ていますし、歴史を感じながら街を歩ける…そんな小樽は僕も大好きです(*^^*) そこでここでは、札幌から小樽までのおすすめの行き方について紹介...

コメント