旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

板前寿司赤坂店(東京都港区)のまぐろがおいしい!ランチだとお得!

レストラン

東京都港区にある板前寿司赤坂店。

このお店は、赤坂見附駅から歩いて2分くらいの近場にあります。

板前寿司はとにかくまぐろが美味しい!

ということで紹介します。

実は板前寿司はわりと店舗数があるチェーン店なので、まあ、よくあるチェーン寿司屋かなという認識でいました。

なので、これまで行ったことがありませんでした。

しかし!

東京に単身赴任で来ている知り合いの方から、

「板前寿司のまぐろは美味しいよー!」

と教えてもらったのです。

東京の魚といえばまぐろ!

というほど、東京で食べられる最高の魚はまぐろだそうで、僕はそれを知りませんでした∑(゚Д゚)ガーン

せっかくなので食べてみよう!と思って雪の中、その方が通っていたという板前寿司赤坂店まで行ってきました(笑)

店内はキレイな感じ。ランチ過ぎの時間でしたが、サラリーマンと思われるお客さんがちらほら。

けっこうしっかり話し込んでいたので、このあたりでは人気の打ち合わせ場所なのかもしれません。

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

板前寿司 赤坂のランチがお得

教えてくださった方はランチでオトクなまぐろセットがあるということでしたが、ランチは終了していたので通常メニューから選びました。

ちなみに、ランチの人気No.1はこちら↓

【人気No.1 !!】 板前”マル得”まぐろにぎりセットLunch Fresh Bluefin Tuna Sushi Combo

テイクアウトOKだそうです。

希少なまぐろカマとろ付きでこのコスパ。まぐろ好き必食の限定ランチで、内容は以下のとおり。

【内容】赤身5貫・中とろ2貫・カマとろ1貫・ねぎとろ軍艦1貫・ねぎとろ細巻。お椀、サラダ付。

ちなみに、板前寿司赤坂店のランチの時間はこちら。

全日 11:30~23:00
ランチ11:30~14:00
※フード・お酒類・ソフトドリンク共に各クローズ時間30分前にラストオーダー

僕は14:30くらいに着いたのでランチが終わってしまってました~残念。

板前寿司 赤坂店で注文したメニュー

僕が頼んだのはまぐろセットハーフ!

ハーフといいつつ、寿司8貫とネギトロ巻き、軍艦二貫あったのでけっこうなボリューム。

さらにサラダとお味噌汁もついてくるので、お腹ペコペコでしたが、十分満足できる量でした!

しかも味噌汁はエビ汁なので、海老の殻などが入っていてダシがめちゃくちゃ出てます。

なので、うまみたっぷり!

そして肝心のまぐろの味は‥うまい!

まぐろって、こんなに美味しかったっけ?というほどの感動。

舌触りがとにかく滑らか。

中トロはもちろんのこと、赤身もとろける感じ。

筋張ってなんかいませんし、臭みもまったくない!ねっとりとろーり。

口の中でクチュクチュいって、めちゃくちゃうまい。

これならまぐろ嫌いな彼女でも食べられるんじゃないか?と思うほど上質なまぐろでした。
(彼女は臭くなくておいしいまぐろなら食べられます 笑)

メニュー表を見ると、豊洲の中でもまぐろの目利きとして有名なやま幸さんから仕入れているとの解説が。

どうりでうまいわけです。

仕入れる人が違うだけでこんなに味って変わるのか…

ぜひやま幸さんのまぐろを食べ尽くしたい!

今回は中トロまでしか食べませんでしたが、カマトロや大トロも食べてみたい!と思わせる美味しいマグロでした。

店内には、東京築地市場で初競りした最高額の記念に、背びれが飾ってありますw

記念に写真を撮るという楽しみも味わえますよ!話のネタにももってこいです。

板前寿司は赤坂店以外にも店舗がたくさんあるので、見かけた方はぜひ行ってみてください(^^)

[quads id=3]

板前寿司赤坂店のアクセス

地下鉄赤坂見附駅 徒歩1分
地下鉄千代田線赤坂駅 2番出口 徒歩6分

赤坂見附駅からはすぐなので迷わなくていいです。