旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

新千歳空港の北海道ラーメン道場の弟子屈ラーメンに行ってみた!

レストラン

北海道新千歳空港の中にある北海道ラーメン道場。

ここにはたくさんの有名ラーメン店が軒を連ねています。

今回は、弟子屈町で超人気店、北海道でも広く名前を知られる「弟子屈ラーメン」に行ってきたのでレポします!

Sponsored Link

北海道ラーメン道場の弟子屈ラーメン

北海道ラーメン道場には多くのラーメン屋がありますが、この日の気分はこってり濃厚な味噌ラーメンが食べたい!という感じ。

いろいろな店舗を吟味した結果、弟子屈ラーメンにしました。

というのも、次に紹介するメニューにある写真がおいしそうでひかれたから(๑´ڡ`๑)

弟子屈ラーメンのメニュー

僕と彼女が注文したのは、右下の弟子屈味噌、弟子屈辛味噌です。

ほかにも魚介ダシをたっぷり使った醤油ラーメン、鮭とばを使ったラーメンなどがあります。

 

弟子屈ラーメンは素材にもこだわっていて、弟子屈ラーメン用に開発された北海道小麦100%の麺を使用しています。

また、ラーメンスープには豚骨、豚肉、鶏ガラ、醤油、味噌など様々使用しますが、どれも生産者が明確な食材を仕入れることにこだわっています。

こうした積み重ねが、人気につながっていくんですね~。

弟子屈味噌

そうこうしているうちにやってきました!

弟子屈味噌。

丼がおかれると、味噌のいい香りがただよってきます。

これはなにもトッピングしていませんが、角切りチャーシュー、わかめ、ねぎ、味玉半分が乗っています。

また、レンゲの下には肉味噌の玉が乗っていて、お好みで自分のペースで崩しながら味変しつついただきます。

これが楽しいしおいしい(^^♪

 

麺は中太の縮れ麺で、濃厚味噌スープによーく絡みます。

こだわっているだけあって、麺もおいしい!

どんどんいけちゃいます。箸が止まりません(笑)

Sponsored Link

弟子屈辛味噌

こちらは弟子屈味噌の、ちょっとピリ辛タイプ。

辛すぎて食べられない!なんてことはなく、ほどよいピリ辛を味わえます。

ただ、ラーメン自体はあついですし、汗をふきつつの食事となります(笑)

こちらは、ノーマルの弟子屈味噌に加えてニンニクが乗っています。

よりこってりした感じを味わえますよ。

そして肉味噌が、辛肉味噌になっています。

僕は辛いものが好きなので、最後までおいしくいただきました(^^♪

ちなみに、すごーく味噌スープがおいしいと思って調べてみたら、「トモエの田舎みそ」という北海道でおなじみの味噌を作っている、創業120年を超える蔵元から味噌を仕入れいてるとのこと。

やっぱり素材・食材にこだわって作ったラーメンは完成度高かったです。

リピありなラーメン屋でした!

ぜひ弟子屈町に行ったときには本店を訪れてみたいですね(*^^*)

 

Sponsored Link

コメント