旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

新千歳空港の北海道ラーメン道場の弟子屈ラーメンに行ってみた!

レストラン

北海道新千歳空港の中にある北海道ラーメン道場。

ここにはたくさんの有名ラーメン店が軒を連ねています。

今回は、弟子屈町で超人気店、北海道でも広く名前を知られる「弟子屈ラーメン」に行ってきたのでレポします!

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

北海道ラーメン道場の弟子屈ラーメン

北海道ラーメン道場には多くのラーメン屋がありますが、この日の気分はこってり濃厚な味噌ラーメンが食べたい!という感じ。

いろいろな店舗を吟味した結果、弟子屈ラーメンにしました。

というのも、次に紹介するメニューにある写真がおいしそうでひかれたから(๑´ڡ`๑)

弟子屈ラーメンのメニュー

僕と彼女が注文したのは、右下の弟子屈味噌、弟子屈辛味噌です。

ほかにも魚介ダシをたっぷり使った醤油ラーメン、鮭とばを使ったラーメンなどがあります。

 

弟子屈ラーメンは素材にもこだわっていて、弟子屈ラーメン用に開発された北海道小麦100%の麺を使用しています。

また、ラーメンスープには豚骨、豚肉、鶏ガラ、醤油、味噌など様々使用しますが、どれも生産者が明確な食材を仕入れることにこだわっています。

こうした積み重ねが、人気につながっていくんですね~。

弟子屈味噌

そうこうしているうちにやってきました!

弟子屈味噌。

丼がおかれると、味噌のいい香りがただよってきます。

これはなにもトッピングしていませんが、角切りチャーシュー、わかめ、ねぎ、味玉半分が乗っています。

また、レンゲの下には肉味噌の玉が乗っていて、お好みで自分のペースで崩しながら味変しつついただきます。

これが楽しいしおいしい(^^♪

 

麺は中太の縮れ麺で、濃厚味噌スープによーく絡みます。

こだわっているだけあって、麺もおいしい!

どんどんいけちゃいます。箸が止まりません(笑)

弟子屈辛味噌

こちらは弟子屈味噌の、ちょっとピリ辛タイプ。

辛すぎて食べられない!なんてことはなく、ほどよいピリ辛を味わえます。

ただ、ラーメン自体はあついですし、汗をふきつつの食事となります(笑)

こちらは、ノーマルの弟子屈味噌に加えてニンニクが乗っています。

よりこってりした感じを味わえますよ。

そして肉味噌が、辛肉味噌になっています。

僕は辛いものが好きなので、最後までおいしくいただきました(^^♪

ちなみに、すごーく味噌スープがおいしいと思って調べてみたら、「トモエの田舎みそ」という北海道でおなじみの味噌を作っている、創業120年を超える蔵元から味噌を仕入れいてるとのこと。

やっぱり素材・食材にこだわって作ったラーメンは完成度高かったです。

リピありなラーメン屋でした!

ぜひ弟子屈町に行ったときには本店を訪れてみたいですね(*^^*)

 

コメント