旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

カルビーの燻じゃががおいしい!どこで買える?おつまみやおみやげにおすすめ。

北海道旅行

カルビーってポテチの大手メーカーって感じがしますよね。

で、そのカルビーがかなりリッチでおいしいポテチを作ったんです!

その名も、「燻じゃが」。

これがかなりおいしかったのでレポします。

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

カルビーの燻じゃががおいしい!

北海道旅行に行った時、お土産売り場で見かけて気になったのでついつい購入(笑)

夕飯をいただいたあとの晩酌のお供に開封!

燻じゃがの香り

で、ここがびっくりなんですよ。

開けたとき、ブワッと燻製のスモークの香りが広がるんです!!

だから、普段は面倒がって他人に開封とかを任せちゃってる人も、このときだけは開封する役を買って出てください(笑)

鼻から燻製のめちゃくちゃいい匂いを吸い込むと、それだけでもう幸せ(๑´ڡ`๑)

ウイスキーを熟成させた樽材が燻製チップの原料にしているそうで、そりゃあ本格的な燻製香がするわけですよ。

ちょっと大人なお味に仕上がっています。

スモークチーズが好きな人にはたまらないと思いますよ。

 

燻じゃがの味

で、匂いだけじゃありません。

燻じゃがは味もおいしい!

そりゃあそうですよね。カルビーが作ってるので、ポテトの取り扱いは達人級です(笑)

ちょっとしっかりめの食感で、サクサクよりもポリポリに近い感じ。

適度な塩加減なんですが、燻製の香りがプラスされてるので、それだけで濃厚な味がついたポテトチップスになったかのような錯覚。

で、カズチーと一緒に食べるとまたおいしい!数の子、チーズ、燻製ポテト…もう呑んべえセットですねw

北海道井原水産のカズチーがつまみにおすすめ!どこで買える?
カズチーというおつまみが、一部で人気が沸騰中です。 もしかすると見たことがある人もいるかもしれませんね。 これです⇩ 北海道井原水産のカズチーがおいしい! カズチーは北海道井原水産という会社が作っているおつ...

 

燻じゃがはどこで買える?

このカルビー燻じゃがは北海道限定みたいです。

東京では見たことがありませんね。

もしかすると成城石井あたりで取り扱ってくれないかな?と思ってるんですが、不明です。

ただ、カルビー社長いわく「産地・販売エリアを北海道にこだわっている」そうなので、きっと北海道でしか手に入らないと思います。

ただ、通販ならサクッと買えました!

 

でも、↑のは1箱(25gx3袋)しかはいっていなくて540円+送料別なので、1000円超えてきます。

ちょっともったいない。。

でも、ふるさと納税すると5箱(25gx3袋)も入っているうえ送料無料になってお得なので、ガチで好きな人はリッチに燻じゃが祭りしてもいいと思いますw

お酒にほんと合いますよね~(⌒▽⌒)

 

コメント