旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

カルビーの燻じゃががおいしい!おつまみやおみやげにおすすめ。

北海道旅行

カルビーってポテチの大手メーカーって感じがしますよね。

で、そのカルビーがかなりリッチでおいしいポテチを作ったんです!

その名も、「燻じゃが」。

これがかなりおいしかったのでレポします。

Sponsored Link

カルビーの燻じゃががおいしい!

北海道旅行に行った時、お土産売り場で見かけて気になったのでついつい購入(笑)

夕飯をいただいたあとの晩酌のお供に開封!

燻じゃがの香り

で、ここがびっくりなんですよ。

開けたとき、ブワッと燻製のスモークの香りが広がるんです!!

だから、普段は面倒がって他人に開封とかを任せちゃってる人も、このときだけは開封する役を買って出てください(笑)

鼻から燻製のめちゃくちゃいい匂いを吸い込むと、それだけでもう幸せ(๑´ڡ`๑)

ウイスキーを熟成させた樽材が燻製チップの原料にしているそうで、そりゃあ本格的な燻製香がするわけですよ。

ちょっと大人なお味に仕上がっています。

スモークチーズが好きな人にはたまらないと思いますよ。

 

燻じゃがの味

で、匂いだけじゃありません。

燻じゃがは味もおいしい!

そりゃあそうですよね。カルビーが作ってるので、ポテトの取り扱いは達人級です(笑)

ちょっとしっかりめの食感で、サクサクよりもポリポリに近い感じ。

適度な塩加減なんですが、燻製の香りがプラスされてるので、それだけで濃厚な味がついたポテトチップスになったかのような錯覚。

Sponsored Link

で、カズチーと一緒に食べるとまたおいしい!数の子、チーズ、燻製ポテト…もう呑んべえセットですねw

北海道井原水産のカズチーがつまみにおすすめ!どこで買える?
カズチーというおつまみが、一部で人気が沸騰中です。 もしかすると見たことがある人もいるかもしれませんね。 これです⇩ 北海道井原水産のカズチーがおいしい! カズチーは北海道井原水産という会社が作っているおつま...

 

燻じゃがが買える場所

このカルビー燻じゃがは北海道限定みたいです。

東京では見たことがありませんね。

もしかすると成城石井あたりで取り扱ってくれないかな?と思ってるんですが、不明です。

ただ、カルビー社長いわく「産地・販売エリアを北海道にこだわっている」そうなので、きっと北海道でしか手に入らないと思います。

めちゃくちゃおいしいので、通販で買うっていうのもアリなくらいです(^^♪

 

Sponsored Link

コメント