旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

札幌のよつ葉ホワイトコージのパフェがおいしい!パセオ店の店内の様子は?

レストラン

札幌のスイーツといえば、パフェ~!ですよね(*^^*)

札幌の街歩きには、締めパフェという言葉がありますよね。それくらいパフェは札幌では一般的なものになっています。

そのなかでも、パフェの味がおいしい!と人気のお店のよつ葉のパフェを紹介したいと思います!

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

札幌のよつ葉ホワイトコージの店内

よつ葉のスイーツをいただけるお店は、ホワイトコージという名前がついています。

よつ葉ホワイトコージは3店舗あって、札幌駅地下街、新千歳空港、東京ソラマチにあります。

今回掲載している写真は、札幌駅地下街のパセオにあるよつ葉ホワイトコージに行ってきたときのものです。

よつ葉の店内はこんな感じです。

ダウンライトがおしゃれな感じを演出していますね。

高めの仕切りがあって、あまり他のお客さんのことが気にならないように意識して作られている感じがします。

よつ葉のパフェ

頼んだのはこちら!左側が、北海道産かぼちゃとあずきのモンブランパフェ。970円です。

こちらのパフェはプレミアムパフェで、よつ葉のソフトクリームに北海道産あずきが乗っています。

その上に、北海道産かぼちゃのペーストをモンブランのように盛り付けているパフェです。

かぼちゃがとっても濃厚で、かぼちゃの種が食感のアクセントになっていて、かなりおいしいです。

右側が練乳いちごのパフェ。

よつ葉ホワイトコージの定番のパフェです。お値段は880円。みずみずしいイチゴにあま~い練乳がたっぷりかかっていて、とっても幸せになれます♪

食べきれない!という人のためにスモールサイズも用意されているので、お腹と相談して決めましょう(*^^*)

よつ葉の札幌パセオ店の営業情報・アクセス

よつ葉の札幌パセオ店の営業情報、アクセスは以下のとおりです。

内容
住所 JR札幌駅地下街PASEO WEST 地下1F
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
電話 011-213-5261
休業日 パセオ休業日

休業日は、パセオが閉館のときが休みです。

ただ、基本的には年中営業しているので安心してください。

JR札幌駅直結

よつ葉の札幌パセオ店は、JR札幌駅から直結なのでアクセスがいいです。

「新千歳空港」から最速36分(JR快速エアポート)
「旭川駅」から最速1時間20分(L特急スーパーカムイ)
「小樽駅」から最速28分(JR快速エアポート)

地下鉄

地下鉄だと、以下のように札幌駅の出口から向かうことができます。

南北線 さっぽろ駅 2番出口直結
東豊線 さっぽろ駅 18番出口直結

コメント