旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

函館空港の人気のおすすめお土産6選!定番から変わり種まで!

北海道旅行

函館観光を終わって、いざさらば!

というときに通るのが函館空港。空港には広いお土産売り場があって、買い忘れたお土産はないかな?

とキョロキョロしちゃいますよね。

そして、人気でおすすめなお土産品があればぜひ買いたい!と思う人も多いはずです。

そこでここでは、函館空港で買える人気のお土産を紹介します。

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

六花亭

やはり六花亭は人気の定番おみやげですね!

香り高くて甘々のチョコレートがたまりません。

高品質なクオリティの高いチョコレートが食べたい人は六花亭ならハズしません。

妹からお土産でリクエストを受けていたのもこの六花亭のチョコレートです。

 

開拓おかき

開拓おかきは今回初めて食べたもののうちの一つです。

めちゃくちゃおしいい!

僕はおかきとかあられとかあまり好きじゃないんですが、開拓おかきを食べて世界観変わりました。

味がいろいろあって、ウニとかほたてとかあります。

僕が買ったのは北海道名産えりも昆布。昆布ダシがとってもきいていて美味だし、サクサクした食感がたまりません。

 

あまりの人気ぶりで、ニセモノ(というか似たようなパッケージデザイン)のものもたくさんあるので要注意。

「北海道開拓おかき」が正式名称です。

ホワイトコーン ピュアホワイトスープ

ちょっと変わり種を紹介します。

よくあるお菓子じゃなくて、せっかく北海道に来たならホワイトコーンが食べたい!という人におすすめです。

これはそのホワイトコーンがコーンスープになった商品です。

コーンスープのペーストになっているので、牛乳でのばしていただきます。

味はコーンスープの甘い感じが口いっぱいに広がっておいしい!(๑´ڡ`๑)

2倍~3倍くらいになるので、たっぷり2人前ありますよ。

たしか800円くらいしたかな?ちょっと高いですが、ホワイトコーンは希少なのでもともと高いのは知ってます。

そのホワイトコーンをたっぷり使って、ペースト状になったソースの中にもつぶされた粒がたっぷり入っていたので、満足です。

ただ、ホールコーン(丸い状態)ではないので、丸々とした粒のホワイトコーンが食べたい!という人には物足りないかもしれません。

ただ、レア度が高いので北海道記念として買うのもおすすめです(*^^*)

 

花畑牧場

花畑牧場は全国のコンビニとかスーパーでも見かけるようになってきましたね。

でも、このかりんとうは北海道限定!

生キャラメルが染み込んだあっまーいサクサクなかりんとうです。

止まらないおいしさ(笑)

 

雪花青

雪花青は不思議な食感のお菓子。

ふわふわほろっとしていて、しっとりもしているような。

噛んでいるとなめらかになっていって。でも、全体として食感は軽めです。

食べたこと無い!と感じる、そんな珍しいお菓子。

ちょっと好き嫌い分かれるかも?なお菓子です。

 

雪花青はイチゴ味もあります。

 

僕はイチゴ味のほうが好みです(๑´ڡ`๑)

とってもキレイでかわいいので、特に女の人におすすめ。

 

札幌農学校クッキー

札幌農学校クッキーも人気ですね。

店内でも、多くの人が手にとって歩いているのを見ます(笑)

ただ、結構割れやすいので取り扱い注意です。僕は半分くらい割れていてちょっとショック(泣)

それくらい割れやすいです。

通販で買ったほうが壊れずにすみます!

 

コメント