旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

函館旧イギリス領事館のアクセスや営業時間・お土産やバラの見頃は?

北海道旅行

函館の旧イギリス領事館には、立派なイギリス式庭園があります。

その庭園にはバラがたくさん植えられていて、時期があえばきれいなバラ園を散策することができておすすめ。

そこでここでは、旧イギリス領事館のバラの見頃やアクセス、営業時間などについて紹介します。

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

旧イギリス領事館の住所・アクセス

旧イギリス領事館は、1859年の開港とともに、アメリカ、ロシアについで3番目に函館に建設された領事館です。

旧イギリス領事館の住所はこちら。

〒040-0054 北海道函館市元町33−11 函館市旧イギリス領事館

旧イギリス領事館のアクセス

アクセスは、市電 「末広町」電停下車で、徒歩5分です。

車の場合、旧イギリス領事館のすぐ向かいに有料駐車場があります。

 

旧イギリス領事館のお土産

旧イギリス領事館の1階にはお土産売り場があります。

おしゃれでかわいいお土産がたくさんあって、目移りしてしまいますよ。

僕と彼女もいろいろ見て回って、ここでお土産を買いました(*^^*)

ベルになっていて、キレイな音色を奏でてくれます♪

 

僕は猫好きなので、こちらをチョイス(=^・ω・^=)

ちょっと持ち手の銀色模様は彫り込みがされていて、立体感があってリッチな感じです。

 

旧イギリス領事館の営業時間・料金

営業時間・開館時間は以下のとおりです。

9:00~19:00(4月~10月)
9:00~17:00(11月~3月)

ちなみに休館日はなく、年中無休なので安心です。

函館イギリス領事館の料金

ローズガーデンを散策するのは無料ですが、旧イギリス領事館の建物に入館するために料金が必要です。

大人300円
学生・生徒・児童150円

2階。1階のお土産売り場とカフェは入場料不要)

 

ローズガーデンの見頃

ローズガーデンの見頃は6月下旬~7月上旬です。

この時期には、60種類150株以上のバラが見事に満開になります。

バラの高貴な香りに包まれながらの洋式庭園を散歩するのは、極上だといえますね(^^♪

 

ちなみに、時期が終わった9月上旬のバラ園の様子はこんな感じです⇩

見事に花が散って寂しい感じです(笑)

 

立派なイギリス式庭園は見ることができますが、あまりキレイな時期とはいえなさそうです。

やはりバラが咲き乱れる6月下旬~7月上旬に来るのが最高ですね!

ただ、建物内のヴィクトリアンローズというカフェは時期を選ばずに素晴らしく、英国紳士淑女の気分を味わえるのでおすすめです(*^^*)

旧イギリス領事館のヴィクトリアンローズのアフタヌーンティーをレポ!
旧イギリス領事館内にある、「ティールーム ヴィクトリアンローズ」。 こちらの看板メニューは、なんといっても優雅な気分を味わえるアフタヌーンティー! ここでは、実際にアフタヌーンティーをいただいてきたのでレポしたいと思います(^^...

 

コメント