旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

北のグルメ亭でカニや海鮮のお土産を宅配する方法

北海道旅行

北のグルメ亭では、立派なカニや海鮮類のお土産がたくさん売っています。

併設されている海鮮食堂でおいしい魚介をいただいたら、きっと僕みたいにお土産として自宅でも食べたい!

と思うようになることでしょう(笑)

もちろん北のグルメ亭では、配送でお土産を自宅や親族、お世話になっている人などにあてて送ることができます。

ここでは、北のグルメ亭のお土産を宅配する方法について紹介します。

Sponsored Link

北のグルメ亭のお土産売り場

まずは簡単に海鮮市場の紹介をしますね。

海鮮市場はとてもにぎわっています。

そしてところ狭しと並べられた生簀や陳列台には、カニやエビなどの魚介が売られています。

タラバガニ、毛ガニがたくさん。

こちらは花咲ガニ。夏の頃の季節限定なカニです。

鮮やかでキレイですし珍しいということもあり、お土産として送って喜ばれるかもしれませんね。

タラバガニや毛ガニほど高くないのも嬉しいところ(笑)

Sponsored Link

北のグルメ亭のお土産の買い方と配送の仕方

まず海鮮市場で購入するときには、市場内をぐるっと一周しましょう。

店内はけっこう広くて、生の海鮮から乾物まで置いてあります。

欲しい物を見終わったら、かごを持って奥のレジのエリアまで行きます。

レジの手前に配送用の伝票が置いてあるので、記入してレジに持っていきます。

そこで、レジ係の人に配送を希望することを伝えましょう。

手慣れたもので、何日くらいに着くかとか、冷凍品が含まれているかどうかによって配送の仕方を臨機応変に判断したりと、とてもテキパキしています。

僕は茹でていない生タラバガニの冷凍品を買ったのですが、他の乾物などと一緒にクール便で配送してくれるとのこと。

生の塩水うにと一緒の箱に入れても大丈夫だとのことで、一緒の箱に入れて1個口で配送してもらいました。

配送料は全国一律で1280円でした。

支払い方法

支払いは現金のほか、クレジットカードも使えます。

ワオンや楽天Edy、スイカなどでも支払いできるので、かなりありがたいですね。

しかし、タラバガニなどの大物を買うと1万円は余裕でオーバーすると思うので、そのときは電子マネーは足りないことが多そうですね(笑)

北のグルメ亭のいいところは、購入額に応じてお土産ももらえることです(笑)

いくつかの種類から選べるのですが、僕は生ラーメンをいただきました!

とってもおいしかったですよ~♪

気前がいいのも北のグルメ亭がお気に入りの理由です(^^♪

 

北のグルメ亭でいただくことができるメニューや無料送迎バスの予約方法については以下の記事で紹介しています。

北のグルメ亭のメニューを紹介!海鮮丼や焼きガニがおいしい!
札幌の大きな海鮮市場といえば、札幌市中央卸売場外市場です。 そこには、北のグルメ亭という有名な海鮮市場&海鮮食堂があります。 その海鮮食堂でいただくことができるメニューが、これまた新鮮でおいしいんですよ~! ここでは、北の...
北のグルメ亭の毛ガニ浜茹でを食レポ!
毛ガニの浜茹でって食べたことありますか? 浜茹でというのは、水揚げされたばかりの蟹を漁港にある釜や、漁港近くの加工場などですぐにゆで上げることです。 なので、専用の茹で機械を使ったりしているのでおいしさは格別。 今回は、そ...
北のグルメ亭の無料送迎バス予約方法と営業時間を解説!
札幌での海鮮市場といえば、札幌市中央卸売場外市場。このエリアに北のグルメ亭はあります。 ただ、ちょっと札幌市内からは離れていてアクセスがよくないんですよね。 しかしありがたいことに、北のグルメ亭では送迎バスを無料で出してくれてい...
Sponsored Link

コメント