旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

北のグルメ亭の無料送迎バス予約方法と営業時間を解説!

北海道旅行

札幌での海鮮市場といえば、札幌市中央卸売場外市場。このエリアに北のグルメ亭はあります。

ただ、ちょっと札幌市内からは離れていてアクセスがよくないんですよね。

しかしありがたいことに、北のグルメ亭では送迎バスを無料で出してくれています!

僕もこれまでに何度か北のグルメ亭に行ったことがありますが、毎回送迎バスをお願いしています(笑)

ここでは、送迎バスの予約方法を紹介します。

Sponsored Link

北のグルメ亭の送迎予約方法を解説!

北のグルメ亭に送迎バスを予約する方法は2通りあります。

1つは電話予約、もう1つはネット予約です。

電話予約

電話予約は、気になることを直接聞けるので安心感があります。

僕は、

「◯◯ホテルまで来てくれるの?」

「明日は何時頃に迎えに来てくれるバスがあるの?」

「ちゃんと無料なの?」

など、色々気になることがあったりするので毎回電話しています(笑)

電話番号はこちら⇩

無料送迎の予約電話番号

0120-004-070
[受付時間]6:00~17:00

ネット予約

インターネットで、公式サイトから予約することもできます。

北のグルメ亭公式サイト

こちらには、受付可能日時が表示されたり、迎えに来てもらう場所を選択できるのでじっくり検討しつつ予約することができます。

ただ、当日予約の場合は希望する時間に間に合わない可能性もありますので、急ぎのときは電話で確認するのがおすすめです。

結構便利そうなので、次回からはネット予約にしようかな~と思っています(笑)

Sponsored Link

北のグルメ亭の予約可能時間と営業時間

北のグルメ亭の予約では、7:30から12:30までで、1時間おきに送迎時間を選ぶことができます。

※8:30とかも可能ということ。

そんな北のグルメ亭の営業時間は、以下のとおりです。

海鮮市場

6:00〜17:00まで ※年中無休

海鮮食堂

7:00〜15:00まで[L.O. 14:30] ※年中無休

北のグルメ亭は、新鮮な魚介類が売っている海鮮市場と、活きの良い魚介をいただくことができる海鮮食堂が併設されています。

上の写真は市場の様子。

 

併設されている海鮮食堂では、名物の海鮮丼をいただいたりできます。

以下の記事では、海鮮食堂のメニューや実際に食べたタラバガニ、海鮮丼などのメニューを紹介しています。

北のグルメ亭のメニューを紹介!海鮮丼や焼きガニがおいしい!
札幌の大きな海鮮市場といえば、札幌市中央卸売場外市場です。 そこには、北のグルメ亭という有名な海鮮市場&海鮮食堂があります。 その海鮮食堂でいただくことができるメニューが、これまた新鮮でおいしいんですよ~! ここでは、北の...

いずれも朝早くから開店していますが、ここまで朝早くから行きたいのであれば、自家用車やタクシー、バスなどで行くしかありません。

送迎バス利用の場合は、7:30からです。

北のグルメ亭までの送迎バスの移動時間

札幌市内からはちょっと距離があって、現地に到着するまで20分ほどかかります。そのため、最短でも8時くらいの到着になるでしょう。

お腹の空き具合を調整するためにも、覚えておきましょう!(笑)

⇧創業70周年シールもらいました!これは、送迎バスで来た人に配られるものです。

ちなみに、移動中はバスの中で北のグルメ亭のオリジナルCMを見ることができます。

こんなものを用意しているなんて、すごい市場ですね~!

ただ、制作したのは結構古いみたいで、ブラウン管っぽいモニターに荒い映像です(笑)

それでも、こだわりのある新鮮魚介やカニ専用の釜茹で機械を導入していることなど勉強になることもたくさんあります。

なにより旅行先でこういった情報を仕入れられるのは嬉しいものです(*^^*)

楽しんで行きましょう!

Sponsored Link

送迎バスでの帰り方

存分に楽しんだあとは、送迎バスで帰してもらいましょう。行き先は、宿泊ホテルか、札幌駅かを選ぶことができます。

帰りのバスの時間については、何時に出発するかあらかじめ聞いておきましょう。

しばらくお買い物や食事を楽しむ時間が必要なので、自分たちの散策時間に合わせて便利な時間の送りバスを使わせてもらいましょう(^^♪

ちなみにバスの発着場は、この電信柱の前あたりです。

左側が北のグルメ亭なので、目の前ということです。

迷うことはないので安心してください♪

 

北のグルメ亭の食事メニューなどについては以下の記事で紹介しています。

北のグルメ亭のメニューを紹介!海鮮丼や焼きガニがおいしい!
札幌の大きな海鮮市場といえば、札幌市中央卸売場外市場です。 そこには、北のグルメ亭という有名な海鮮市場&海鮮食堂があります。 その海鮮食堂でいただくことができるメニューが、これまた新鮮でおいしいんですよ~! ここでは、北の...
北のグルメ亭の毛ガニ浜茹でを食レポ!
毛ガニの浜茹でって食べたことありますか? 浜茹でというのは、水揚げされたばかりの蟹を漁港にある釜や、漁港近くの加工場などですぐにゆで上げることです。 なので、専用の茹で機械を使ったりしているのでおいしさは格別。 今回は、そ...
北のグルメ亭でカニや海鮮のお土産を宅配する方法
北のグルメ亭では、立派なカニや海鮮類のお土産がたくさん売っています。 併設されている海鮮食堂でおいしい魚介をいただいたら、きっと僕みたいにお土産として自宅でも食べたい! と思うようになることでしょう(笑) もちろん北のグル...
Sponsored Link

コメント