旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

小樽運河周辺で食べられるお寿司屋さんは?

レストラン

実は、小樽運河に観光で遊びに行ったときに苦労したことがあります。

それは、お昼ごはんにお寿司を食べること!

小樽は有名な人気寿司屋がたくさんあることは観光ガイドを読んで知っていました。

で、当日行きたいお店の検討もつけていたんです。

でも、小樽に着いたのがちょっと遅めの2~3時くらいになっちゃったんですよね。

そうしたら、すでに休憩に入ってしまうお寿司屋さんばかりで困ってしまいました。

そこでここでは、お昼から夜まで通しでやっているお寿司屋を紹介します。

小樽運河周辺で通しで食べられるお寿司屋さんは?

お昼休憩を挟まないお寿司屋さんを紹介します。

函太郎 小樽店

チェーン店の回転寿司かよw

と思うかもしれませんが、おいしかったです!

実際、お昼にお寿司難民になっていた僕と彼女が入ったのが「函太郎 小樽店」です。

かなり歩いてお腹ペコペコでクタクタになっていたのもあるかもしれませんが…

ようやく見つけた、お昼の時間帯でも開いていたお寿司屋さん。

開いてくれていてありがとう!となりましたね。

写真映えしますし、なにより味がおいしい!!

北海道は、回転寿司でも魚がおいしいのか~とふたりして感動していました(笑)

ウニも甘くておいしかったです!

なのに、料金が安い(笑)

観光地料金で味もそこそこなお寿司屋さんもあるなか、安定したおいしさと優しいお値段の函太郎は強い味方。

とか書いてますが、函太郎のことを知ったのはこの日が初めてです(笑)

全国チェーン店の寿司屋より圧倒的においしかったから、また小樽行ってもリピありです。

 

千春鮨運河店

口コミ評価が高いです。

通しでやっていて、小樽運河からも近いので使いやすいです。

回転寿司はいやだ!チェーン店はいやだ!という人におすすめ。

水曜定休なので、そこだけ注意。

 

すし耕

比較的リーズナブルと評判のすし耕。

ターゲットは、そこまでお寿司にお金をかけたくない!でもお寿司が食べたい!な人な感じです。

まあお値段相応かな?という意見が多いですので、口コミをチェックしてから行きましょう。

最も小樽運河のクルーズ船乗り場に近いお寿司屋さんでアクセスがとてもいいです。

どのお店も小樽運河から近くにあって便利です。

小樽運河は、小樽駅から徒歩10分ほどで着けますよ。

なお、札幌から小樽駅までのおすすめの行き方はこちらをご覧ください。

札幌から小樽までのおすすめの行き方を解説!
札幌市内からの小樽観光は、北海道旅行の鉄板ルートといえます。 小樽運河はクルーズ船も出ていますし、歴史を感じながら街を歩ける…そんな小樽は僕も大好きです(*^^*) そこでここでは、札幌から小樽までのおすすめの行き方について紹介...

 

Sponsored Link

コメント