旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

旭山動物園のトラがかわいい!こんなに動き回るの見たこと無いぞ!

北海道旅行

僕はトラがとても好きです。寅年生まれということもあって、ネコ科の動物が好きというのもあって、かっこいいのでとても好きw

旭山動物園で見たトラは、今まで見たトラの中で最も動き回っていて、楽しかった動物園。

ここでは、そんな旭山動物園の魅力的なトラを紹介します。

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

旭山動物園の行動展示のトラ

旭山動物園は行動展示が魅力的な動物園です。

行動展示とは、その動物の生態やそれに伴う能力を、自然に誘発させて観賞者に見せるように工夫した展示のこと。

旭山動物園のトラも、この行動展示を使って配置されていると思われます。

その証拠に、めちゃくちゃ動き回っているんです!!

トラが動いてる!

向こうの方から…

どんどん近づいてきて…

近い!!

で、Uターンして向こうの方に帰っていきます。

でも、たった1回だけじゃなく。

また来た!!

実は、これを何度も何度も繰り返してウロウロしてくれるんですw

しかもグルルル…ってうなっていて、すごい迫力なんですよ!

広い檻の中をこんな感じで動き回ってくれるので、見ていてとても楽しいです。

日本の他の動物園とか、タイとかでもトラを見たことがあるんですが、全く動かないんです ∑(゚Д゚)ガーン

そもそも檻が小さくて動き回るようなスペースがないとか、ずーっと寝転がっているだけとか。

でも、この旭山動物園はすごかったですね!

そして、なんでこんなに動き回ってくれるの?っていうことなんですが、きっと答えは隣の檻にあると思ってます。

「ん?呼んだ?」

これ。

ライオン!

トラがずっと意識してるのは、隣の檻にいるライオンだと思うわけです。

ずーっとライオンのほうを見ていて、落ち着かない様子。

たまにこっちのほうをチラッと見たり。

でも、結局気にしてるのは隣のライオンw

これが行動展示なのかな?と思いました。

ライバル?のライオンを近くに配置することで、トラがウロウロ動き回ってくれるようになっているのかなーと。

そして、気になるお相手のライオンはというと。

「だらーん」

トラにとっては落ち着かないかもしれませんが、見ていてとても楽しめる展示でし(^^♪

コメント