旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

旭山動物園の見どころは?初めて行く人におすすめな動物を紹介!

北海道旅行

旭山動物園に初めて行く人も多いと思います。

旭山動物園は所要時間がけっこうかかるので、あらかじめ見に行く動物を決めておいたほうが良いです。

そこで、旭山動物園の見どころと、初めて行く時に絶対見たおいたほうがいい!というおすすめ動物を紹介したいと思います(*^^*)

旭山動物園の所要時間はどのくらい?じっくりだと全然足りない!
旭山動物園は動物の行動展示が話題の人気動物園です。 そんな旭山動物園の所要時間はどのくらいなの?と気になる人も多くいると思います。 旭山動物園の後に予定を入れていたり、ちょっと遅めに到着したり、いろいろな事情があるからです。 ...

シロクマ

旭山動物園といえばシロクマ!

というくらい、旅行雑誌などで紹介されていますよね。

シロクマが潜ってごはんを食べているところが見たい!という人も多いハズ。

旭山動物園のシロクマ展示は、時間制になっています。

その名ももぐもぐタイム!

1日何回かに分かれていて、もぐもぐタイムに魚を水中に投げ入れることで、シロクマがそのご飯めがけて水の中に飛び込んだり追いかけたりするわけです。

もぐもぐタイム前はお腹が空いているのか、陸上で遠吠えしています。

「早くご飯をくれ!!もぐもぐタイムカモン!!」

とでも言っているでんしょうか(笑)

そしてお待ちかねのもぐもぐタイム!

一直線に魚めがけて泳いでいきます。

シロクマの体毛のまわりに細かい気泡がついていて、近くで見るととってもキレイですよ。

 

ペンギン

ペンギンもおすすめです。

かなりたくさんのペンギンがウロウロ歩き回っていて、見ているこちらは、いつまででも眺めていたくなります(笑)

 

中にはぼーっと突っ立っているだけのペンギンもいたり。

 

果敢にジャンプを決めようとしているペンギンもいたり。

いろんな性格のペンギンが一度に楽しめて、とっても満足です(*^^*)

もっとたくさんのペンギン写真の記事はこちら↓

旭山動物園のペンギンがかわいい!ジャンプ成功でドヤった顔を激写できる!
旭山動物園は魅力的な動物がたくさんいますが、中でもペンギンはおすすめ。 いろんな性格のペンギンがいて、見ていて飽きません(^^♪ ここでは、旭山動物園の人気動物のペンギンについて写真とともに紹介したいと思います。 旭山...

トラ

旭山動物園のトラは、めちゃくちゃ動き回ります。

 

あっちにウロウロ、こっちにウロウロ…

かわいいおしりも見せてくれます(笑)

僕はネコ科の動物が好きで、特にトラと猫が好きです。

なのでトラはじっくり見てしまう!!

トラがウロウロ動き回る様子を連続で写真に収めた様子はこちら!  ⇩

旭山動物園のトラがかわいい!こんなに動き回るの見たこと無いぞ!
僕はトラがとても好きです。寅年生まれということもあって、ネコ科の動物が好きというのもあって、かっこいいのでとても好きw 旭山動物園で見たトラは、今まで見たトラの中で最も動き回っていて、楽しかった動物園。 ここでは、そんな旭山動物...

ヒョウ

ちなみに、トラ以外にもネコ科の動物はいて、面白い展示をしてくれます。

うーん、目つきがするどくてかっこいい…(*´Д`*)ポッ

 

ヒョウってあんな高いところで生活してるんですね~

 

実は高いところだけから見れるだけじゃなく。

なんと下から見られるんです!

 

なので、見たかった肉球が見られる!!!

おお~、ぷにぷにしてて気持ちよさそう…(笑)

 

サル

サルも楽しくっておすすめです!

こちらはよくあるサル山。

 

高いところからジャンプしようとしているサルを見られたり。

青空に映えますね~♪

 

サル山はよくある展示方法ですが、そのサル山の下には小窓がついていて、そこからサルを見ることができるんですよ。

しかも、その小窓には猿が休憩にやってきて、うずくまるんですよね~。

なので、こんな間近でサルを観察することができるんです!

目がバッチリ合うときもあって、テンションめちゃくちゃ上がりますよ~

 

かわいい小猿もこの小窓に入ってきたりして、とってもかわいいんです(^^♪

至近距離で写真も撮り放題なので、思い出もたくさんできますよ~!

Sponsored Link

コメント