旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

五稜郭タワーから函館駅まで行く方法

北海道旅行

五稜郭タワーを見終わって、函館駅に行きたい!という人も多いはず。

そこでここでは、五稜郭タワーから函館駅まで行く方法について解説します。

Sponsored Link

五稜郭タワーから函館駅まで行く方法

五稜郭タワーから函館駅までは、距離にして3.5kmほどです。

最悪歩けない距離ではありませんが、疲れるので交通手段を使って移動しましょう(笑)

バスで函館駅まで行く

五稜郭タワーから一番近い公共交通機関は、バスです。

五稜郭タワーから3分ほどでバス停があるので、迷いにくいメリットがあります。

料金は240円で、20分ほどで函館駅まで移動できます。

電車で函館駅まで行く

「函館といえば路面電車の市電!」という知名度から、最も利用者が多いパターンかと思います。

五稜郭タワーの最寄りの電車駅は「五稜郭公園前駅」で、徒歩10分ほどあります。

この徒歩が嫌なら、バスを使うかタクシーを使うのがおすすめです。

ちなみに僕は行きに市電を使っていたので、帰りも五稜郭タワーから歩いて「五稜郭公園前駅」まで歩いて帰りました(笑)

料金は230円で、30分ほどで函館駅まで移動できます。

Sponsored Link

 

車で函館駅まで行く

車がある人は、ほぼ直進だけで函館駅近くまで移動できるので楽です。

移動時間は約10分なので、最も早い移動手段ですね。

大抵のレンタカーにはナビがあるはずなので、目的地に「函館駅」と入力しましょう。

タクシーで函館駅まで行く

タクシーでの移動も楽です。約10分で函館駅まで移動できます。

3.5kmしかないので、料金は1,000円くらいですね。

2人~3人以上で移動するなら、タクシーを捕まえたほうが費用対効果がよく早く移動することができます。

ちなみに函館市内は観光地だけあって、タクシーの交通量はそこそこあります。

たとえば「寒い中タクシーを捕まえるののが嫌だ!」という人は、五稜郭タワー内でタクシーを呼ぶのもアリです。

Sponsored Link

コメント