旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

五稜郭タワーから函館駅まで行く方法

北海道旅行

五稜郭タワーを見終わって、函館駅に行きたい!という人も多いはず。

そこでここでは、五稜郭タワーから函館駅まで行く方法について解説します。

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

五稜郭タワーから函館駅まで行く方法

五稜郭タワーから函館駅までは、距離にして3.5kmほどです。

最悪歩けない距離ではありませんが、疲れるので交通手段を使って移動しましょう(笑)

バスで函館駅まで行く

五稜郭タワーから一番近い公共交通機関は、バスです。

五稜郭タワーから3分ほどでバス停があるので、迷いにくいメリットがあります。

料金は240円で、20分ほどで函館駅まで移動できます。

電車で函館駅まで行く

「函館といえば路面電車の市電!」という知名度から、最も利用者が多いパターンかと思います。

五稜郭タワーの最寄りの電車駅は「五稜郭公園前駅」で、徒歩10分ほどあります。

この徒歩が嫌なら、バスを使うかタクシーを使うのがおすすめです。

ちなみに僕は行きに市電を使っていたので、帰りも五稜郭タワーから歩いて「五稜郭公園前駅」まで歩いて帰りました(笑)

料金は230円で、30分ほどで函館駅まで移動できます。

 

車で函館駅まで行く

車がある人は、ほぼ直進だけで函館駅近くまで移動できるので楽です。

移動時間は約10分なので、最も早い移動手段ですね。

大抵のレンタカーにはナビがあるはずなので、目的地に「函館駅」と入力しましょう。

タクシーで函館駅まで行く

タクシーでの移動も楽です。約10分で函館駅まで移動できます。

3.5kmしかないので、料金は1,000円くらいですね。

2人~3人以上で移動するなら、タクシーを捕まえたほうが費用対効果がよく早く移動することができます。

ちなみに函館市内は観光地だけあって、タクシーの交通量はそこそこあります。

たとえば「寒い中タクシーを捕まえるののが嫌だ!」という人は、五稜郭タワー内でタクシーを呼ぶのもアリです。

コメント