旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

ずーしーほっきーとは?グッズや販売店を紹介!

北海道旅行

函館観光をしていたら見つけてしまった、インパクト抜群のキャラクター。

ずーしーほっきー。

なんだそれ?と思ったので調べてみました!

Sponsored Link

ずーしーほっきーとは?

ずーしーほっきーとは、北海道北斗市の公式キャラクターです。

いわゆる、ゆるキャラってやつですね。

北斗市の特産「ふっくりんこ」と、「ほっき貝」でできた「ほっきずし」の生物だそうです。

すごいインパクト…!(`・д´・; )ゴクリ

 

顔が怖いと言われてることが多いやつです(笑)

北斗市は、北斗市の宣伝隊長としていろんな観光ガイドをしていたりする働き者みたいです(*・∀・*)

 

実は上のこの写真。

このぬぼーーーーっとした表情がツボにはいって、最後まで買おうかどうか悩みましたw

 

っていうか自治体の公式キャラクターなのか。。。

どこかのネタキャラクターだと思ってたw

ずーしーほっきーグッズ

こっちみんな!

のラバーストラップのほか、多数のアイテムが展開しています。

けっこう力が入っています(笑)

 

あしぶらマスコットや、マスキングテープ、地元産材の杉を使ったコースターなど、数多くのずーしーほっきーグッズが販売されています。

僕はこの顔、けっこう好きです(笑)

次北海道に遊びに行ったら買おうかな。。。マジで。

Sponsored Link

ずーしーほっきーグッズ販売店

ずーしーほっきーグッズは、新函館北斗駅や函館駅など、大きな駅のお土産売り場に売っています。

また、通販でも買うことができて、楽天なんかでも普通に買えます。

なので、ずーしーほっきーラバーの方はいつでもどこでもずーしーほっきーをゲットすることができますよ!

 

Sponsored Link

コメント