旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

旭山動物園のペンギンがかわいい!ジャンプ成功でドヤった顔を激写できる!

動物園

旭山動物園は魅力的な動物がたくさんいますが、中でもペンギンはおすすめ。

いろんな性格のペンギンがいて、見ていて飽きません(^^♪

ここでは、旭山動物園の人気動物のペンギンについて写真とともに紹介したいと思います。

Sponsored Link

旭山動物園のペンギンの数

旭山動物園のペンギンの特徴…それは、とにかく数が多い(笑)

パッと見ただけでも50羽くらいいるんでしょうか。

正確な数字は分かりませんが、エサの時間に表に出てきているペンギンを見ただけでもそのくらいいそうでした。

ペンギンの種類もいろいろいたり、大人ペンギンや子供ペンギンも入り乱れていましたね(笑)

 

テチテチと速歩きしている様子はとってもかわいいです!

動かないペンギン

中には、ぬぼーっと突っ立っているだけのペンギンもいたり(笑)

「お前ら元気だな~」

 

遠い目。

「俺は空を見上げるぜ」

Sponsored Link

 

動き回る元気なペンギン

もちろん、ほとんどのペンギンは元気に動き回っています。

このペンギンなんかもそう。

腕を振り上げてトテトテと歩きまわっていました。

ジャンピングペンギン

そしてダイナミックな動きをするペンギンもいます!

歩いてるペンギンもかわいいんですが、やっぱりこれを見るのが楽しいんですよね~♪

「溜めて溜めて…」

 

「とうっ!!」

 

ナイス着地!

 

華麗なジャンプを見ていた他のペンギンもやってきて…

 

「俺も飛ぶぜ!!」

 

「溜めて溜めて…」

「とうっ!!」

 

(あとは着地だけ・・・!!)

 

スタッ

 

「ドヤっ!!!!」

 

こんな感じで、ストーリーを感じつつペンギンの動きを見ていられるのがとっても楽しかったです(^^♪

泳いだりご飯を食べたりあるきまわったりいろんなペンギンがいるので、ぜひ旭山動物園に行ったら見てみてください!

Sponsored Link

コメント