旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

旭山動物園のペンギンがかわいい!ジャンプ成功でドヤった顔を激写できる!

動物園

旭山動物園は魅力的な動物がたくさんいますが、中でもペンギンはおすすめ。

いろんな性格のペンギンがいて、見ていて飽きません(^^♪

ここでは、旭山動物園の人気動物のペンギンについて写真とともに紹介したいと思います。

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

旭山動物園のペンギンの数

旭山動物園のペンギンの特徴…それは、とにかく数が多い(笑)

パッと見ただけでも50羽くらいいるんでしょうか。

正確な数字は分かりませんが、エサの時間に表に出てきているペンギンを見ただけでもそのくらいいそうでした。

ペンギンの種類もいろいろいたり、大人ペンギンや子供ペンギンも入り乱れていましたね(笑)

 

テチテチと速歩きしている様子はとってもかわいいです!

動かないペンギン

中には、ぬぼーっと突っ立っているだけのペンギンもいたり(笑)

「お前ら元気だな~」

 

遠い目。

「俺は空を見上げるぜ」

 

動き回る元気なペンギン

もちろん、ほとんどのペンギンは元気に動き回っています。

このペンギンなんかもそう。

腕を振り上げてトテトテと歩きまわっていました。

ジャンピングペンギン

そしてダイナミックな動きをするペンギンもいます!

歩いてるペンギンもかわいいんですが、やっぱりこれを見るのが楽しいんですよね~♪

「溜めて溜めて…」

 

「とうっ!!」

 

ナイス着地!

 

華麗なジャンプを見ていた他のペンギンもやってきて…

 

「俺も飛ぶぜ!!」

 

「溜めて溜めて…」

「とうっ!!」

 

(あとは着地だけ・・・!!)

 

スタッ

 

「ドヤっ!!!!」

 

こんな感じで、ストーリーを感じつつペンギンの動きを見ていられるのがとっても楽しかったです(^^♪

泳いだりご飯を食べたりあるきまわったりいろんなペンギンがいるので、ぜひ旭山動物園に行ったら見てみてください!

コメント