旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

小樽の田中酒造本店が趣深くて歴史を感じる!試飲もあるよ

北海道旅行

小樽には、酒屋さんもあります。

歴史ある酒造で、田中酒造という酒蔵。製造から販売までしています。

この日は、田中酒造の本店まで遊びに行ってきたので店内の様子を紹介します!

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

小樽の田中酒造本店の店内の様子

田中酒造は1899年に創業していて、100年以上もの歴史を持つ酒蔵です。

なので、本店では当時から残っている歴史的価値の高い看板や店の作りがのこっていて、見ているだけで楽しめますよ。

店内に入ると杉玉が。

これがあると、ザ・酒蔵!って感じがしますよね。

店内には、田中酒造が作った日本酒が陳列されています。

もちろん購入可能です。

田中酒造の代表銘柄は「宝川」で、通販でも購入できますよ。

試飲スペースもあって、気になる日本酒をいただくこともできますよ。

このように、当時の看板がかけられています。

こちらの大看板は、明治以来使われてきた看板です。

一枚板になっていて、迫力がすごいです!

こちらのかけ看板は店名が書かれています。

最近はめっきり見なくなりましたが、木製看板って味があっていいですよね。

店の奥には当時の生活感を再現したセットが用意されています。

昭和くらいの雰囲気でしょうか。

創業以来使われてきた金庫が。

重厚感がありますね~。

小樽の田中酒造本店の営業時間

そんな小樽の田中酒造本店の営業時間などは以下のとおりです。

営業情報 内容
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 年中無休

 

小樽の田中酒造本店のアクセス

JR小樽駅から徒歩約10分です。

札幌から小樽駅までのおすすめの行き方はこちらをご覧ください。

札幌から小樽までのおすすめの行き方を解説!
札幌市内からの小樽観光は、北海道旅行の鉄板ルートといえます。 小樽運河はクルーズ船も出ていますし、歴史を感じながら街を歩ける…そんな小樽は僕も大好きです(*^^*) そこでここでは、札幌から小樽までのおすすめの行き方について紹介...

 

コメント