旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

おいしいタラバガニを選ぶ方法!実際に三角市場で買ったお店でリピ注文が確実

北海道旅行

北海道小樽にある三角市場でタラバガニを買う方法と、どんなお店の雰囲気かを以下の記事で紹介しました。

小樽駅前の三角市場からお土産でカニを配送する方法
北海道小樽駅を出てすぐにある三角市場。 その三角市場からお土産でカニを買ったので、どのような流れで配送するのかについて紹介します。 また、三角市場の雰囲気についても一緒に紹介します。 小樽駅前の三角市場 ほんとに歩...

で、おいしいタラバガニが食べたい!でもどうやって選ぶの?っていう方は、口コミを見て選ぶほかないと思います。

いろんなサイトがありますが、どれを信じていいのやら…

そこで参考になればと思って書くのですが、実際に北海道の小樽にある三角市場で買って、何度もリピ買いしているという実績を信じて注文してみるのも1つだと思います。

よくあるカニ通販比較サイトだと、どれも似たりよったりだったりして決めきれないものですよね。僕もそうですw

そしてこれはただのあおりではなく、三角市場の川嶋鮮魚店さんのタラバガニがおいしかったのでリピ注文してます!

実際リピ買いしている証拠画像として、ここで紹介したいと思います。

三角市場の川嶋鮮魚店のタラバガニを電話注文

これ、届いたばかりです。

カニは通販で買ったりしても、こんな感じで届きます。

で、持って見るとわかるこのデカさ!

片手で持つとけっこう重いですw

2kgくらいあったかな?

タラバガニの大きさ比較

大きさ比較。

一番大きな特大サイズを注文したので、このくらいのが届くと思ってもらえれば。

ちなみにタラバガニは重さで値段が変わります。

これで1万4千円くらいだったかな。

川嶋鮮魚店はいくらもウマい

で、川嶋鮮魚店の店長さんにおすすめされたのがこれ。

いくら!

冷凍されてますが、冷蔵庫で解凍して食べられます。

オリジナルの味付けをしているということで気になり注文!

電話注文だとこうしたやり取りもできて楽しいんですよね。おすすめです。

ただ、電話が苦手…とか、自分で北海道まで行けないよ…という方は、オホーツク海に面した網走で穫れる激ウマ魚介のお店がおすすめです↓


ご参考まで。

 

開封するとこんな感じで持てますw

ドラクエの勇者の剣みたいに持って戦えそうなサイズ感。

ただ、どっちかというと棍棒かなw

タラバガニ調理してみた→焼きガニ

買ったのはさっそく皮むきして調理!

タラバガニは、焼きガニがおすすめです。

オーブンで焼いたタラバガニはジューシーで、うまみたっぷりのエキスが溢れているのが見えますね!

焼きガニ用のカニを買うときの注意点
海鮮市場やお土産屋さんなどに売っているカニの買い方には注意が必要です。 特に、焼きガニをしたいならしっかりと買うカニの種類を見極める必要があります。 ここでは、焼きガニをしたいときのカニの選び方を紹介します。 お土産...
北のグルメ亭のメニューを紹介!海鮮丼や焼きガニがおいしい!
札幌の大きな海鮮市場といえば、札幌市中央卸売場外市場です。 そこには、北のグルメ亭という有名な海鮮市場&海鮮食堂があります。 その海鮮食堂でいただくことができるメニューが、これまた新鮮でおいしいんですよ~! ここでは、北の...

ちなみに焼きガニをするなら生タラバガニを買うようにしましょう。

ボイルタラバガニで焼きガニをしようとして、オーブンで焼くと水分が飛びすぎていてぱさつきます。

定期的にカニを取り寄せて食べているので、カニスプーンも準備してますw

で、タラバガニは大きいので、カニスプーンを使わなくても豪快にいけますw

大人がかぶりついてもわかるこのデカさ!

 

ひとくち頬張って食べても、まだこれだけありますw

とはいうものの、手っ取り早く自宅でカニをより寄せるなら、やっぱり通販が便利。

オホーツク海に面した網走で穫れる激ウマ魚介のお店がおすすめです↓



プロの目利きで選んだカニをはじめ、たくさんの種類から選べるので自分用にも贈答用にもぴったりですよ(^^♪

コメント