旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

旭山動物園のキリン展示がすごい!こんなに近くで見たこと無い!

北海道旅行

旭山動物園は、動物たちの動きが間近で見れたり自然界にいるときのように動き回る姿が見られる、大人気の動物園です。

ここでは、動物園の中でも滅多に間近で見られないキリンを紹介したいと思います!

Sponsored Link

旭山動物園のキリン展示がすごい!

いきなりどーん!

見てこの距離!

キリンって背が高いじゃないですか。

なので、普通の動物園だと、見上げるような感じで、あまり顔はしっかり見られなかったりしますよね。

でも、旭山動物園は違う!

スマホで撮影しただけなのにこの距離感!

まじまじ見てみると、キリンの口って面白い形してますね~(笑)

で、キリンが草をはむところもこの至近距離で見ることができます。

ふむふむ、めっちゃ地面に口をつけてるぞ。

あんなに小さい草なのに、ちゃんと選別できるのか。すごいぞキリン(笑)

 

で、どのくらい近いかというと。

このくらいです!

キリンをれろーんと舐められるくらい(笑)

キリンちっちゃーい。

というのは冗談で、これは遠近法?を使ったお遊び(笑)

こんな感じでおもしろ写真を撮って、インスタにアップしても楽しいかもしれませんね(^^♪

でも見てもらうと分かると思うんですが、旭山動物園のキリンの檻って、人間が見る台よりもだいぶ下に設置されてるんですよね。

だから、人が上からキリンを見下ろすことができて、普段見ることができないキリンの動きとか、間近で見たりすることができるというわけです。

 

「なに見てんだよ」

って感じでこっちを見てくるキリンを楽しめる、旭山動物園の行動展示。

ぜひ行ってみてください(*^^*)

Sponsored Link

コメント