旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

旭山動物園のシロクマのもぐもぐタイムを徹底解説!写真もたくさんあるよ

動物園

旭山動物園はシロクマが人気です。

どの旅行雑誌でもデカデカと紹介されていて、見てみたい!と思う人も多いと思います。

ここでは、そんな旭山動物園のシロクマと、人気ショーの餌やり「もぐもぐタイム」について紹介したいと思います。

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

旭山動物園のシロクマ

旭山動物園のシロクマは、普段はこのように外でウロウロしています。

こっちへウロウロ

あっちへウロウロ

かと思えば、空を見上げてうなってみたり(笑)

なんかすごい角度向いてますが、それでも大丈夫みたい。

シロクマの身体って柔らかいんですね~!

旭山動物園のもぐもぐタイム

そして、このシロクマのまわりには、決まった時間に人がたくさんやってきます。

それは、もぐもぐタイムがあるから!

もぐもぐタイムとは、シロクマのご飯の時間のこと。

飼育員さんが、シロクマに魚をあげるショーです。

そしてこれがとってもダイナミックで面白いんですよね~。

だから人がたくさん集まる!

「待ってました~!」

と言わんばかりの期待感MAXの顔(笑)

ちなみにこの右側に飼育員さんがいます。

ぽいっと投げ込まれた魚をめがけて、シロクマはどぼーんと飛び込みます。

ナイスキャッチ!

失敗することなく、ちゃんとエサをゲットしています(笑)

まわりの人はみんな写真や動画を撮りまくっていますヽ(=´▽`=)ノ

 

そしてまた魚をもらいに、Uターンして泳いでいきます。

これがダイナミックでとっても見ごたえがあるんですよ~

シロクマはとっても大きくて、人よりも余裕で大きいです。

それなのに、優雅に水中を軽やかに泳いでいる姿には思わず「おお~~!」と言っちゃいますよ(^^)

器用に壁を蹴って水中で方向転換。

くるりとまわって。

またエサをもらいにいく!

面白いですね~(^^)

とにかくダイナミックで、かっこかわいいシロクマを間近で見られるのが魅力のシロクマもぐもぐタイム。

ぜひ見てみてください!

コメント