旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

旭山動物園のシロクマのもぐもぐタイムを徹底解説!写真もたくさんあるよ

動物園

旭山動物園はシロクマが人気です。

どの旅行雑誌でもデカデカと紹介されていて、見てみたい!と思う人も多いと思います。

ここでは、そんな旭山動物園のシロクマと、人気ショーの餌やり「もぐもぐタイム」について紹介したいと思います。

Sponsored Link

旭山動物園のシロクマ

旭山動物園のシロクマは、普段はこのように外でウロウロしています。

こっちへウロウロ

あっちへウロウロ

かと思えば、空を見上げてうなってみたり(笑)

なんかすごい角度向いてますが、それでも大丈夫みたい。

シロクマの身体って柔らかいんですね~!

旭山動物園のもぐもぐタイム

そして、このシロクマのまわりには、決まった時間に人がたくさんやってきます。

それは、もぐもぐタイムがあるから!

もぐもぐタイムとは、シロクマのご飯の時間のこと。

飼育員さんが、シロクマに魚をあげるショーです。

そしてこれがとってもダイナミックで面白いんですよね~。

だから人がたくさん集まる!

「待ってました~!」

と言わんばかりの期待感MAXの顔(笑)

ちなみにこの右側に飼育員さんがいます。

ぽいっと投げ込まれた魚をめがけて、シロクマはどぼーんと飛び込みます。

ナイスキャッチ!

失敗することなく、ちゃんとエサをゲットしています(笑)

まわりの人はみんな写真や動画を撮りまくっていますヽ(=´▽`=)ノ

Sponsored Link

 

そしてまた魚をもらいに、Uターンして泳いでいきます。

これがダイナミックでとっても見ごたえがあるんですよ~

シロクマはとっても大きくて、人よりも余裕で大きいです。

それなのに、優雅に水中を軽やかに泳いでいる姿には思わず「おお~~!」と言っちゃいますよ(^^)

器用に壁を蹴って水中で方向転換。

くるりとまわって。

またエサをもらいにいく!

面白いですね~(^^)

とにかくダイナミックで、かっこかわいいシロクマを間近で見られるのが魅力のシロクマもぐもぐタイム。

ぜひ見てみてください!

Sponsored Link

コメント