旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

旭山動物園の所要時間はどのくらい?じっくりだと全然足りない!

動物園

旭山動物園は動物の行動展示が話題の人気動物園です。

そんな旭山動物園の所要時間はどのくらいなの?と気になる人も多くいると思います。

旭山動物園の後に予定を入れていたり、ちょっと遅めに到着したり、いろいろな事情があるからです。

ここでは、旭山動物園の所要時間について紹介したいと思います。

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

旭山動物園の所要時間はどのくらい?

結論を言うと、見て回るのにとっても時間がかかります。

僕はバスツアーで参加したのですが、時間は3時間取られていました。

しかし、ぜんぜん足りない!!(笑)

動物園自体が、めちゃくちゃ広いわけではありません。

多分、他の有名動物園のほうが大きかったりすると思います。

とはいえ、北海道にある動物園なのでそれなりの敷地はあると思いますが…

では、なぜそんなに所要時間がかかるのかというと、1つ1つの展示をじっくり見てしまうからです!!

旭山動物園の行動展示

旭山動物園は、行動展示といって、動物の生体に合わせた展示のしかたをしています。

そのため、動物たちはリラックスしてか、自然と本能的な習性をしているだけなのかは知りませんが、ウロウロ動き回ってくれたり鳴き声をあげてくれたりして、僕たち観客を楽しませてくれます。

他の動物園ではこれまでは、じーっとしていて動かなくてぜんぜん面白くなかったりした動物も、旭山動物園の行動展示にかかればめちゃくちゃおもしろいショーに変わります。

おおかみが群れになっていて遠吠え合戦をしていたり、ペンギンの行列や飛び込み大会みたいなのが見れたり、シロクマがダイナミックに潜ってエサを食べるのが見れたり…

とにかく見ていて飽きないんです(笑)

 

かなり至近距離で見れるように工夫されていたりもして、

へ~、サルの背中ってこういうふうになってるんだ・・・。

など、ガラス1枚ごしにサルが見えるような場面もあったり。

普通はサル山を遠くから眺めることしかできませんよね。

 

小猿と目が合うことも!

かわいいですよ~!

 

このように、1つ1つの檻をじっくり見て回ると、お昼休憩をはさみつつの3時間はあっという間です。

僕は、最後の方はさらっと見るだけになってしまって、駆け足での探索になっちゃいました。

本当はもっとじっくりみていたかったのに~~!!

というくらい面白い動物園でした。

なので、動物が好きな人はたっぷり時間をとっていくか、〇〇が大好き!絶対見る!というのを決めておいてから、真っ先にお目当ての動物を見に行くのがおすすめですよ(*^^*)

コメント