旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

函館空港から函館駅のアクセス・行き方を解説!

北海道旅行

函館駅は函館市内のベイエリアに向かうにも便利ですし、路面電車の市電やJRに乗って移動することもできます。

駅前にはバスロータリーがあって、函館の各観光地に移動も可能。

駅構内にはお土産売り場や飲食店もあって、何かと使い勝手がいい駅ですよ。

ここでは、函館空港から函館駅までのアクセス・行き方を解説します。

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

函館空港から函館駅の行き方・アクセス

 

函館空港から函館駅の行き方は基本的に3通りです。

バスかタクシーか車(レンタカー)です。

予算や時間と相談して行き方を選びましょう。

函館空港から函館駅へのバスでの行き方

函館空港から函館駅までは、2種類のバスから選んで乗ることができます。

どちらも函館駅まで行ってくれますし、料金も変わらないのですぐに乗れるほうのバスを選べばOKです。

料金は450円です。

函館空港のバスロータリーは、

2番乗り場が路線バス、3番乗り場がシャトルバス

となっています。

ただ、函館駅の先まで行きたいとかベイエリアまで行きたい場合は、シャトルバスを使いましょう。

シャトルバスは函館駅から先まで行ってくれます。

電車はないの?

ちなみに函館空港には電車が通っていないので、利用できません。

基本的に公共交通機関ならバスを利用することになります。

 

函館空港発のバス検索はこちら

<a href=”https://airport.ne.jp/to_go/bus/” target=”_blank” rel=”noopener nofollow”>函館空港公式サイト</a>

函館空港から函館駅のタクシーでの行き方

タクシーで行く方法は、一番悩まなくてもいいですし時間が短縮できる方法です。

函館駅までの距離は9kmほどで、到着するのにかかる時間は約20分です。

函館空港から函館駅のタクシー料金目安は、約2,600円です。

4人で割り勘すると650円です。

 

函館空港から函館駅の車での行き方

レンタカーや自家用車で行くなら、「函館駅」とナビに入力しましょう。

函館駅周辺にはコインパーキングが10箇所ほどあるので、困ることは無いと思います。

駐車したい場合はそちらを利用しましょう。

コメント