旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

函館空港から函館駅のアクセス・行き方を解説!

北海道旅行

函館駅は函館市内のベイエリアに向かうにも便利ですし、路面電車の市電やJRに乗って移動することもできます。

駅前にはバスロータリーがあって、函館の各観光地に移動も可能。

駅構内にはお土産売り場や飲食店もあって、何かと使い勝手がいい駅ですよ。

ここでは、函館空港から函館駅までのアクセス・行き方を解説します。

Sponsored Link

函館空港から函館駅の行き方・アクセス

 

函館空港から函館駅の行き方は基本的に3通りです。

バスかタクシーか車(レンタカー)です。

予算や時間と相談して行き方を選びましょう。

函館空港から函館駅へのバスでの行き方

函館空港から函館駅までは、2種類のバスから選んで乗ることができます。

どちらも函館駅まで行ってくれますし、料金も変わらないのですぐに乗れるほうのバスを選べばOKです。

料金は450円です。

函館空港のバスロータリーは、

2番乗り場が路線バス、3番乗り場がシャトルバス

となっています。

ただ、函館駅の先まで行きたいとかベイエリアまで行きたい場合は、シャトルバスを使いましょう。

シャトルバスは函館駅から先まで行ってくれます。

Sponsored Link

電車はないの?

ちなみに函館空港には電車が通っていないので、利用できません。

基本的に公共交通機関ならバスを利用することになります。

 

函館空港発のバス検索はこちら

<a href=”https://airport.ne.jp/to_go/bus/” target=”_blank” rel=”noopener nofollow”>函館空港公式サイト</a>

函館空港から函館駅のタクシーでの行き方

タクシーで行く方法は、一番悩まなくてもいいですし時間が短縮できる方法です。

函館駅までの距離は9kmほどで、到着するのにかかる時間は約20分です。

函館空港から函館駅のタクシー料金目安は、約2,600円です。

4人で割り勘すると650円です。

 

函館空港から函館駅の車での行き方

レンタカーや自家用車で行くなら、「函館駅」とナビに入力しましょう。

函館駅周辺にはコインパーキングが10箇所ほどあるので、困ることは無いと思います。

駐車したい場合はそちらを利用しましょう。

Sponsored Link

コメント