旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

札幌で白い恋人ソフトクリームが食べられる場所は?

北海道旅行

札幌といえば白い恋人ソフトクリームを思い浮かべる、白い恋人ラヴァーの人も少なくないと思います。

僕もその一人!

白い恋人はもちろん好きですが、普通は北海道でないと食べることができない白い恋人ソフトクリームも大好きです。

ここでは、札幌で白い恋人ソフトクリームを食べることができるお店や場所を紹介します!

Sponsored Link

札幌で白い恋人ソフトクリームが食べられる場所は?

まずは白い恋人ソフトクリームを作っているイシヤカフェ直営店です。

イシヤカフェ

イシヤカフェなら、確実に白い恋人ソフトクリームを食べることができます!

店舗名 札幌大通西4ビル店
住所 北海道札幌市中央区大通西4丁目6番地1
札幌大通西4ビル 地下2階
営業時間※ 8:00~21:00
電話番号 011-231-1487

※営業時間については、季節やコロナウイルス感染症の拡大状況によって変動する可能性があります

こちらは札幌の中心地にあるイシヤカフェ。地下2階にありますが、1階にはイシヤショップがあり、普通のお土産を買うことができます。

そして、席につかなくてもいいのなら、この1階のイシヤショップでもソフトクリームを買って食べることができます!

 

外にはテラス席があって、通行く人を眺めながらおいしい白い恋人ソフトクリームをいただくことができます。

 

チョコレート味とのミックスソフトクリームもあって、とっても美味。

ぜひ食べてみてください!

Sponsored Link

 

札幌市外のイシヤカフェ

ちなみに札幌市内ではありませんが、イシヤカフェの直営店は他に2店舗ありますよ。

店舗名 北広島市役所店
住所 北海道北広島市中央4丁目2番地1
北広島市役所内 5階
営業時間※ 10:00~16:30
電話番号 080-9458-1486

北広島市とありますが、これは広島県ではありません。

ちゃんと北海道の地名で、北海道北広島市という市にあるお店です。

店舗名 新千歳空港店
住所 北海道千歳市美々987番地22
国内線ターミナルビル3階
営業時間※ 9:00~20:00
電話番号 0123-25-8111

こちらは新千歳空港内のイシヤカフェ。空港利用者は目にすることも多いかもしれませんね。

札幌に向かう前に、新千歳空港内で一発目の白い恋人ソフトクリームを食べてしまうのもおすすめです(笑)

ちなみに、よつ葉のソフトクリームもおいしくておすすめです。

よつ葉のソフトクリームがおいしくておすすめ!新千歳空港で買えるお店は?
新千歳空港にはソフトクリーム屋さんがたくさんありますが、やっぱりおいしくておすすめなのはよつ葉乳業のソフトクリームです。 よつ葉のソフトクリームが食べられるのは直営店と、よつ葉と提携しているお店だけ。 新千歳空港の中にあ...

 

白い恋人パーク

白い恋人パークでも白い恋人ソフトクリームをいただくことができます。

白い恋人パークは、白い恋人に特化したテーマパークだけあって、他にはないメニューがあります。

それは、「白い恋人ソフトクリーム ジャンボサイズ」!

普通のレギュラーサイズが3巻くらいだとするとジャンボサイズはその2倍くらいあります。

お値段はレギュラーサイズが400円、ジャンボサイズが550円なのでジャンボサイズのほうがかなりお得!

 

店舗名 白い恋人パーク
住所 北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
営業時間※ 10:00~17:00
電話番号 011-666-1481

 

これらが、白い恋人のメーカー石屋の直営で食べられるお店です。

ただ、最近は白い恋人ソフトクリームを色んな所で食べられるように提携を進めていて、普通のスイーツやさんだったり、お土産売り場なんかでも販売していたりします。

なので、もし白い恋人ソフトクリームののぼりや看板を見かけたらチャンス!と思って買ってみましょう(^^)

偽物じゃなくて、ちゃんと本物の白い恋人ソフトクリームなので安心してください(笑)

ちなみに、函館空港でも食べることができますよ~。

函館空港で白い恋人ソフトクリームが食べられる!値段や口コミは?
北海道ソフトクリームの代名詞ともいえる「白い恋人ソフトクリーム」。 僕は白い恋人ソフトクリームが大好きで、北海道に行ったら必ず食べています(笑) 濃厚なミルクを感じるソフトクリームがたまらないんですよね~。 ここでは、函館...

 

Sponsored Link

コメント