旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

札幌ラーメン共和国の人気おすすめ店は?

レストラン

札幌駅前のエスタ内にある「札幌ラーメン共和国」には、北海道の有名ラーメン店が軒を連ねています。

札幌ラーメン共和国に行けば、きっとお気に入りのラーメンを見つけることができるはずですよ(^^♪

そこでここでは、札幌ラーメン共和国の人気ラーメンランキングでランクインするなど、おすすめのお店を紹介します。

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

麺処 白樺山荘

「麺処 白樺山荘」めんどころ しらかばさんそう と読みます。

白樺山荘では、こってり系のラーメンが食べたい人におすすめのラーメンがあります。

それが、味噌ラーメン。

普通の味噌ラーメンじゃん?と思うかもしれませんが、白樺山荘の味噌ラーメンはとにかく濃厚でこってりです。

白味噌、白麹味噌をブレンドしていて複雑な味噌ベースになっていて、さらにごま油、オイスターソース、にんにくなどの調味料をオリジナル配合しています。

これにより、濃厚味噌ラーメンが完成するわけです。

僕はガツンとくるにんにくの香りが大好きです(๑´ڡ`๑)

ちなみに辛口味噌ラーメンもあります。

ピリリとした刺激が欲しい人にはこちらがおすすめ。

彼女は普通の味噌ラーメンで、僕は辛口味噌ラーメンを注文しました。

白樺山荘の味噌ラーメンはランキング上位の常連らしく、やっぱりなーという感想です。

北海道旅行から帰ってきても、ふと思い出してまた食べたくなってしまうヤミツキ系の味です!

函館麺厨房 あじさい

あじさいは函館塩ラーメンの超有名店です。

北海道では味噌ラーメンのほかにも塩ラーメンが有名ですよね。

このあじさいの塩ラーメンを食べれば、北海道の頂点と言っても過言ではない塩ラーメンを味わえます。

スープの透明度がすごくて、3代目店主は丼の底まで見えるほどの透明度にこだわって作っているそうですよ。

吉山商店

こちらは「焙煎ごまみそらーめん」が看板メニューです。

ごまの風味がたまらなく、ごま好きの人に特に人気ですね。

北海道の札幌味噌ラーメンとごまが融合した新しい味噌ラーメン。ぜひ食べてみてください。

札幌ラーメン共和国のアクセス

札幌ラーメン共和国は、札幌駅前のエスタ10階にあります。

札幌の中心地にこんないいスポットがあるなんて、最高ですね(^^♪

ちなみに入場は無料です。

基本情報 内容
住所 札幌市中央区北5条西2丁目エスタ10階
TEL 011-209-5031
営業時間 11:00~22:00(LO21:45)

コメント