旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

函館空港からラビスタ函館ベイのアクセス・行き方を解説!

北海道旅行

泊まってよかった宿ランキング「朝食部門」で全国No.1を受賞したラビスタ函館ベイ。

実際宿泊しましたが、本当においしい朝ごはんでしたよ!ヽ(=´▽`=)ノ

ここでは、そんなラビスタ函館ベイへの函館空港からのアクセス・行き方を解説します。

ラビスタ函館ベイのレポはこちら⇩
ラビスタ函館ベイの朝食をレビュー!
ラビスタ函館ベイの朝食がすごいことって知っていますか? ラビスタ函館ベイの朝食は、じゃらんが集計したランキング「泊まってよかった宿大賞 朝食部門」で1位を受賞しているんです。 僕はラビスタ函館ベイの朝食は、これまで行った国内ホテ...
ラビスタ函館ベイの部屋がオシャレ!心遣いもすごくて感動
ラビスタ函館ベイは泊まってよかったホテルの朝食部門ランキングで1位を取った、とっても素敵なホテルです。 そしてお部屋の雰囲気もとってもオシャレ! 思わず「この部屋いい~!!」と言ってしまうほどです。 ここでは、そんなラビス...
Sponsored Link

函館空港からラビスタ函館ベイの行き方・アクセス

函館空港からラビスタ函館ベイの行き方は何通りかあります。

予算と時間と相談して行き方を選びましょう。

函館空港からラビスタ函館ベイへのバスでの行き方

函館空港からラビスタ函館ベイがある「ベイエリア前」のバス停を通るシャトルバスが出ていますので、利用するといいですよ。

ベイエリア前で降りてからラビスタ函館ベイまで徒歩1分です。

函館空港にはシャトルバスとは別に路線バスもありますが、シャトルバスのほうが便利です。

なぜなら、路線バスは函館駅までしか行ってくれないので、ラビスタ函館ベイまでは徒歩15分になってしまうからです。

僕はそのことを知らず、函館駅から重いスーツケースを引っ張って15分歩きました_| ̄|○ il||li

係員さんに聞いたらこっちを案内されたんだよなー。まあ、行きたいところは「函館方面」としか言ってなかったのが悪いのですが(笑)

まさか函館駅の先まで行ってくれるバスがあるなんて。下調べ重要です。

函館空港のバスロータリーは、

3番乗り場がシャトルバス(便利)

2番乗り場が路線バス

です。

函館駅で降りるなら、どちらも函館駅まで行くので問題ないです。

函館駅の先まで行きたいとかベイエリアまで行きたい場合は、シャトルバスを使いましょう。

函館空港からラビスタ函館ベイへのバス料金は、450円です。

Sponsored Link

電車はないの?

ちなみに函館空港発着の電車はありません。というか駅がありません。

その直前の湯の川温泉エリアまでは市電があるのですが、なぜか函館空港までは電車が通っていません。

なので、基本的に公共交通機関ならバスを利用することになります。

 

函館空港発のバス検索はこちら

<a href=”https://airport.ne.jp/to_go/bus/” target=”_blank” rel=”noopener nofollow”>函館空港公式サイト</a>

函館空港からラビスタ函館ベイのタクシーでの行き方

タクシーで行く方法は、一番悩まなくてもいいですし時間が短縮できる方法です。

ラビスタ函館ベイまでの距離は10kmほどで、到着するのにかかる時間は約20分です。

函館空港からラビスタ函館ベイのタクシー料金目安は、約3,000円です。

4人で割り勘すると750円です。

 

函館空港からラビスタ函館ベイの車での行き方

レンタカーや自家用車で行くなら、以下の住所をナビに入力しましょう。

〒040-0065 北海道函館市豊川町12−6

ホテルの敷地内に有料駐車場があるので、そのまま直接向かえば大丈夫です。

先着順で170台駐車できます。

よほど満車になることはないと思いますが、時期によってはいっぱいになってしまうこともありえますので、その場合は近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

Sponsored Link

コメント