旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

小樽運河クルーズの予約方法や料金、口コミやおすすめ時間帯は?

北海道旅行

小樽といったら小樽運河!

テレビや観光雑誌で見たことがある人も多いと思います。

そして小樽運河には、クルーズ観光をすることもできるんですよ。

ここでは、小樽運河の予約から料金、かかる時間やおすすめの時間帯など幅広く紹介します!

小樽運河クルーズに乗船した体験談はこちらで詳しく書いています⇩

小樽運河クルーズの乗船体験談!船から見る景色が最高♪
小樽に初めて行ったら、ぜひ乗ってもらいたいのが小樽運河クルーズです。 いろんな観光雑誌やテレビなどでもたびたび紹介されるので、知っている人も多いかもしれませんね。 ここでは、初めて小樽に行ったときに小樽運河クルーズに乗ったので、...
旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

小樽運河クルーズの予約方法

まずは小樽運河クルーズの予約方法から。

公式サイトから、ウェブ予約ができます。

小樽運河クルーズ公式サイト

また、電話予約もできます。

電話:0134-31-1733

予約を忘れた場合やネット予約がいっぱいだった場合でも、当日券販売がありますので、あきらめずに小樽運河に行ってみてください。

ちなみに僕は予約せずに当日そのまま小樽運河クルーズ乗船場まで行きました。

すると、16時の回が空いていたのでその時間になるまで周辺を観光していました。

小樽運河クルーズの料金

小樽運河クルーズの料金は上の写真にも載っていますが、以下のとおりです。

デイクルーズ 大人1,500円、小人500円
ナイトクルーズ 大人1,800円、小人500円
大人は中学生以上、小人は小学生以下です。

夜だと雰囲気があって人気のため、料金が高くなっているんでしょうね。

ただ、もちろんお昼のクルーズも素敵です。街の雰囲気がしっかり分かるし、遠くまで見渡せるのが気持ちいいです(^^♪

小樽運河クルーズにかかる時間

小樽運河クルーズでかかる時間は、40分です。

南運河にある発着場から一度港に出て、北運河へと行きます。

北運河で折り返してきて、最後は人気インスタ映えスポットの浅草橋を見て帰ってくるという感じです。

 

小樽運河クルーズの口コミ

小樽運河クルーズの口コミは、以下のようなものがあります。

昼間は街並みが見れて写真も沢山撮れたので良い思い出になりました。

やはり初めて小樽運河に行くのであれば、街並みをちゃんと眺めることができる昼間が人気ですね。

風景写真を撮りたいなら昼がおすすめ。

10月の夜なので寒さを心配していましたが、椅子にヒーターがついていて、ほんわか暖かく、ガイドさんのお話も楽しかった。

小樽運河クルーズ船には椅子にヒーターがついています。

ちゃんと寒い観光地ならではの観光対策はしっかりしています。

なので、季節を問わず楽しめるのがいいですね。

僕が行った9月の16時頃はヒーターの必要もなく、穏やかな陽気でしたよ。

運河はとても穏やかなので乗り物酔いされる方でも問題ないと思います。

実際乗ってみましたが、たしかにすごく静か!なめらかに進むので、船酔いは全く大丈夫です。

危なくもないので、お子さんでも乗船できます(^^♪

小樽運河クルーズのおすすめ時間帯

小樽運河クルーズのおすすめの時間帯は、家族ならお昼、カップルなら夜暗くなってからです。

デイクルーズなら子供がいても落ちないようにしっかり見ていられるので安心ですし、景色もちゃんと見えるので満足度が高いです。

インスタ映え写真を撮るなら明るい昼のほうがいいですよ。

ナイトクルーズは雰囲気がいいため、ガス灯に照らされる街並みを眺めつつゆったりとした時間を過ごしたいカップルや大人におすすめですね。

小樽運河クルーズに乗船した体験談はこちらで詳しく書いています⇩

小樽運河クルーズの乗船体験談!船から見る景色が最高♪
小樽に初めて行ったら、ぜひ乗ってもらいたいのが小樽運河クルーズです。 いろんな観光雑誌やテレビなどでもたびたび紹介されるので、知っている人も多いかもしれませんね。 ここでは、初めて小樽に行ったときに小樽運河クルーズに乗ったので、...

コメント