旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

札幌味噌ラーメンすみれがおいしい!行列人気の横浜店をレポ!

横浜観光

札幌味噌ラーメンの超人気店、すみれ。

かなりおいしくて、ヤミツキになるほどのうまさ。

以前横浜店のすみれに食べに行ったのですが、休日の昼間だったせいか大行列…∑(゚Д゚)ガーン

北海道ラーメンはいくつも食べてレポしているのですが、すみれは食べたことがなかったのでレポする機会を伺っていました。

新千歳空港の人気おすすめラーメン店厳選5店を紹介!
札幌新千歳空港には、北海道ラーメン道場という北海道の有名ラーメン店がテナントとして入っているエリアがあります。 そこで、何度も北海道まで足を運び、北海道ラーメン道場のうち何店舗も食べたことがある僕が、新千歳空港で食べられるラーメンでお...

そのリベンジがついにやってきました!

後日、平日に有給を取ってわざわざ横浜の札幌味噌ラーメン「すみれ」まで食べに行きましたw

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

行列人気の横浜店をレポ!

こちらがすみれ 横浜店の店舗。

雨の日の平日なのに人がパラパラと入っていきます。

休みの日だと、この青い誘導テープのとおり行列ができます。

札幌すみれと書いてありますね!

かなりオシャレな雰囲気で、老舗+高級感を感じさせる看板デザインです。

いつか札幌の本店にも行ってみたいですね~!

札幌味噌ラーメンすみれのメニュー

やはりすみれといえば味噌!

ということで、味噌ラーメンを注文。

他にも、醤油や塩などのラーメンも用意されているので、そこはお好みで選んでも問題ないかと思います。

お得なセットメニューもあるので、すみれご飯やおにめしといった、すみれのオリジナルご飯メニューを食べたい方はこちらを選ぶといいかもです。

ちなみにすみれご飯というのは、錦糸卵、明太子、刻み海苔が入ったご飯。

おにめしは、たっぷりの錦糸卵と、別皿で三升漬け(青唐辛子の醤油漬け)がついてくるご飯です。

ラーメンによく合うとのことなので、こちらもいつか食べてみたいですね!

札幌味噌ラーメンすみれのお持ち帰りメニュー

人気店だけあって、お持ち帰りのお土産も置いてあります。

乾麺タイプで、1食400円。メンマ入なのでちょっとお得な感じです。

札幌味噌ラーメンすみれの調味料

調味料は、餃子のタレ、こしょうといった普通のラーメン屋さんにあるものが置いてあります。

そして、左のフタつきの中には辛い調味料が入っています!

ただ、これは有料オプションの辛味噌とは違った味で、さっぱりした辛味の調味料です。

もし、コクがたっぷりのニンニクが効いたうまみ調味料がほしい方は辛味噌を注文しましょう!

僕は注文しましたw

札幌味噌ラーメンすみれ横浜店の店内

店内の壁はライトにオシャレに照らされていて雰囲気あります。

ラーメン店にしてはとてもきれいでオシャレな感じ。

横浜のオシャレな雰囲気に馴染む店舗だと思います!

デートで行っても全然問題ない感じの内装と味なので、とてもおすすめ。

すみれのチャーハンと味噌ラーメン

味噌ラーメン!

これはめちゃくちゃおいしかったですw

とにかくスープがうまい!

これまで食べた味噌ラーメンの中で一番好きかもってくらいおいしい。

濃厚でコクがあって、単なる味噌ではなくて食べごたえがあるコクうま味噌ラーメンっていう感じ。

これまで食べたことがないタイプの味噌ラーメンだったのでとにかく感動w

この油がうまみを引き出しているんですかね~

コク、濃厚さ、うまみが一級品。さすがは名店。

そして味変に、トッピングのネギと辛味噌。

辛味噌にはニンニクが入っていて、さらにすみれの味噌ラーメンのコクを加速させますw

ネギを入れるとさっぱり感が出せて、これまた一味違った味わいになっていい感じ。

女性に人気そうなトッピングです。

そしてチャーハン!

このチャーハンがこれまたうまい!

味噌ラーメンで表現したようなコクうまなチャーハンです。

パラパラにほぐれて、1粒1粒が食感がしっかり主張してきます。

どうやったらこんなにおいしくなるんだろ?っていうくらいおいしいチャーハン。

僕はラーメン屋のチャーハンが好きで良く食べますが、すみれのチャーハンはトップクラスにうまい。

ラーメンもチャーハンもおいしいとか、これは人気になるわけですわ…

というわけで、札幌味噌ラーメン「すみれ」横浜店はおすすめです!

僕もわざわざ東京から横浜まで食べに行くくらいなので、観光で横浜に行くときにはすみれに寄ってみるのがおすすめです(*^^*)

[quads id=3]

札幌味噌ラーメン「すみれ」横浜店のアクセス

桜木町駅から歩いて5分くらいです。

観光スポットからも近くて人気な桜木町駅から徒歩圏内なので、観光がてらすみれでラーメンを食べるのがおすすめです。

〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町1丁目26-5 野毛サーク1F
TEL.045-315-2252
営業時間/11:30~15:30 17:00~22:00
※祝日の場合は営業となります。

コメント