旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

梅ヶ丘の天ぷら名店かんの!具材たっぷりで揚げたて提供が最高

レストラン

小田急線の梅ヶ丘駅から歩いて5分くらいのところにある、天ぷらの名店と名高い、「天富良 かんの」に行ってきました!

梅ヶ丘駅近くには、春の梅まつりで賑わう「羽根木公園」があるので、散策がてらお腹がすいたらかんので天ぷらを食べるという方もいらっしゃいますよ。

天ぷらかんのは人気店なので行列・待ち時間あり

ランチの時間帯に来たけれど外の待ち合いスペースには4人待ち。

画像奥に2つ座席があります。

ランチは14時まで営業してるけれど13:30入店締め切りのようです。

入店締め切りぎりぎりなのに、自分を入れて5人も待っているなんて。梅ヶ丘というおだやかな駅周辺の平日の昼間なのに、すごいですね。

混んでるな〜と思って他の店もふらふらしてたけど、結局かんのに戻ってきましたw

そうしたら、すぐに僕が最後でランチの時間は締め切らせてもらいますってアナウンスが。

セーフ!ついてるついてるヽ(=´▽`=)ノ

他のお店に浮気しなくてよかったw

前に並んでた人たちが入っていって、待機最後の一人。

屋根はあるけど完全に外なので、季節によっては暑さ寒さ対策はしていったほうがいいですよ。

気軽に入れるでしょ〜と思って薄着で行ったら15分くらい待ったのでちょっと寒かったです^^;

Sponsored Link

「天ぷらかんの」の店内

そしていよいよ「天ぷらかんの」の中へ!

雰囲気がよい!

カウンターのほかにテーブル2つ。全部で20席くらいかな?

カウンターだと目の前でパチパチと油で揚げる様子が見られてワクワクが止まらないです(^^)

メニューは悩んだけれどお腹ペコペコだったので丼ものが食べたくて、上天丼を注文。

上天丼は海老2つ、魚、野菜2つ、かき揚げが乗ってるそうです。1700円なり。

通常の天丼は1200円でかき揚げなし。これがランチメニューの最安値かな?

せっかく初めて来たんならと、いろんなものが食べられる上天丼にしたというわけです。

ランクが上がると活き車海老になったり揚げ物の数が増えたりします。

好みとご予算と相談でw

夜だと、お箸で揚げたてを出してくれるのかな?

と思ったら!定食を頼んでる別のカップルは、お箸で揚げたてを乗せてもらっている!

丼だとそういうわけにはいかないけれど、定食で別皿に天ぷらが乗る場合はお箸で出してもらえるみたい。さすが天ぷら屋さん。

この、お箸で出してもらうというのが天ぷら屋さんの醍醐味だよね~って方や、サクサクが食べたい!という方は定食がおすすめです。

そして「桜定食」2000円だと、内容が上天丼より充実していて、さいごのかき揚げは丼にもできるとか。知らなかった!

今度は揚げたてサクサク天ぷらと天丼を2種類味わえる、天ぷら定食の「桜定食」でもいいかも。

Sponsored Link

天ぷらかんのの上天丼

甘辛い特製タレがたっぷりかかっていて、食欲そそりますw

めちゃくちゃおいしかった!お腹ペコペコだったのでバクバクいきましたよ。

これよこれ!この満足感を求めてたのよ!

上天丼では、海老がファーストタッチ。

すっごくプリップリ!弾力すごい。

魚が小さいということで、本当は1つのところ2つにしてもらえた!ここでもラッキー(*^^*)

魚は、きす、あなご、ほたてと小エビのかき揚げ、いか。

あれ?魚、3品になってる?もしかしてさらにサービスしてくれたのかなw

大将、ありがとうございますm(_ _)m

野菜は太めに切ったかぼちゃ。ホクホクで甘くておいしいです。絶妙な火の通りで、ちゃんと柔らかく仕上がっていました。

そして天丼を食べていると、ときおりゆずの香りが。なんてオシャレな。。

油っぽくなりがちな天ぷらを、口直しと言わんばかりにさっぱりさせてくれます。

とはいえ、たまーにふわっと程度なので、味の邪魔はしませんのでご安心を。

そしてお米がおいしい!メニューをよく見てみたら魚沼産コシヒカリじゃないですか。

どおりでうまいわけだ。粒が大きくてツヤッツヤ。

赤だしはなめ茸。茎のところを切ってあるから食感がいい。どこを食べてもプリップリ。

香の物も箸休めにちょうどよかったです。

総評としては、かなりの満足感でした!

近くに座っていたカップルや家族も、「おいしい、おいしい」といって食べていました。

僕もそう思います!

今度は、天ぷら屋さんに行きたいとずっと言っている彼女を連れて一緒に来たいと思いました(*^^*)

ちなみに、天ぷらかんのには活車海老はありましたが、カニはありませんでした。

超高級な天ぷら屋さん以外には高級食材のカニの天ぷらはありませんが、自宅でなら店より手軽にできます。

カニの足をつかった贅沢な天ぷらをお値打ちで食べたいなら、テレビでも紹介されている人気激安カニを通販で買って、おうちでカニ天ぷらパーティーをしてみてはいかがでしょうか(^^♪



やってる人は滅多にいないので、いい思い出になりますよ。
それに友達に「カニの天ぷらパーティーやったの(ドヤッ」と自慢もできちゃいますw

「天ぷらかんの」のアクセス

梅ヶ丘から徒歩5分ほどのところにあります。

1階の階段をちょっと上がったところですがのれんと看板が出てるので分かりやすいですよ。

Sponsored Link

コメント