旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

新幹線や電車の駅弁がおいしくない?おいしいお弁当を食べる方法

旅のグルメ

新幹線や電車の駅弁がおいしくなくて食べたくないときってありませんか?

新幹線旅って普段とは違う移動なので、旅〜!って感じがしてワクワクしますよね。

でも、中には駅弁は大量生産してる感というか、あまりおいしくないハズレが多いと思っている人もいるのではないでしょうか。

僕はわりとそっち派(;´∀`)

たまーにならいいんですが、新幹線移動が重なると、似たような味のお弁当が多かったり、作りたて!がウリのお弁当に比べるとどうしても味が劣ると感じてます。

新横浜から新幹線に乗るときにやった方法なんですが、これを打開する方法があるのでシェアします。

新幹線や電車の駅弁がおいしくない?おいしいお弁当を食べる方法

それは、新幹線や駅構内でお弁当を買わないことです。

電車移動で新幹線駅に来た場合、そのまま新幹線に乗り換えせずに、一度改札を出てください。

直接新幹線駅に来た場合、構内に入らないでください。

新横浜だとすぐそばに高島屋があるので、同じ1000円出すのとでも、クオリティが全く違うお弁当が買えます。

今半のお弁当が買えたりします!

僕はとにかくおいしいものを!な気分だったので、奮発して2000円のダブルステーキ弁当を食べましたw

おいしくてリッチな駅弁に最適!今半のダブルステーキ丼がうまい!
新幹線旅をするとき、ちょっと普通の駅弁は食べ飽きてきてました。 おいしいはおいしいのですが、さらにおいしい駅弁を食べたいと思ったんですよね。 とはいえ、駅構内を探してもいつもどおりのラインナップ。。 そんなときに、改札を一...

そうでなくても、パン屋もあるし海鮮もあるし中華もあるし。

なんなら新幹線の改札外すぐには崎陽軒の弁当売り場があるし、おにぎりの権兵衛もすぐ近くです。

新幹線の構内で買う駅弁に飽きてたり、あまりおいしくないと思う人は、このようにして一度改札を出てから、作りたてがウリのお弁当屋さんで買うようにしましょう。

満足度めちゃくちゃ上がりますw

もちろん駅弁を完全否定しているわけでなくて、たまに旅行気分を味わいたくて食べたくなることはあります。

時間がなくて、でもお腹が空いてるときなんかには重宝しますよね。

でも、やっぱり味重視なんですよね(^_^;)

ちょっと早めに駅に着いた。でも、あまりおいしくない駅弁は食べたくない・・・という方におすすめの方法です。

駅近くならいろんなお店が持ち帰りのセットを販売してたりしますし、できたてのお弁当のほうがやっぱりおいしかったりします。

電車や新幹線に乗るときは駅弁しか買っちゃいけないなんてルールはないので、味・クオリティを求めるならお弁当屋さんのできたてや、今半のような有名店舗があったら奮発してみるのもありかと思います!

あっ、駅弁の中でも横浜なら崎陽軒のシュウマイ弁当はおいしいですよ!

手土産としても優秀で、真空パックになって常温で日持ちする崎陽軒のシュウマイを持っていきます。

喜ばれるので、重宝しますよ〜!

コメント