旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

おいしくてリッチな駅弁に最適!今半のダブルステーキ丼がうまい!

旅のグルメ

新幹線旅をするとき、ちょっと普通の駅弁は食べ飽きてきてました。

おいしいはおいしいのですが、さらにおいしい駅弁を食べたいと思ったんですよね。

とはいえ、駅構内を探してもいつもどおりのラインナップ。。

そんなときに、改札を一旦出て買った今半のダブルステーキ丼がめちゃくちゃおいしかったのでシェアします!

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

おいしくてリッチな駅弁に最適!今半のダブルステーキ丼がうまい!

人形町にあるすき焼きの名店今半。

肉がとにかく美味しいという印象があるので、お弁当もすごいだろうと。いうことで、買ってみました!

通常のステーキ丼は1800円くらい、こちらのダブルステーキ丼は肉が多くて2200円くらい。

今回はレアな肉が食べたかったので奮発しましたが、火が通っている1000円くらいのステーキ弁当もありました。

結論は・・・とにかく美味しかったですw買ってよかった!

甘口ダレがついているので、それをたっぷりお肉にかけてみます。

肉がとろける。駅弁のクオリティじゃない!

※駅弁として売っているわけではないので当然かw

レアな肉が新幹線で食べられるってこんなに幸せだったのか…最高です!

赤身多め、霜降り多めなダブルステーキなので両方楽しめてよきです。

うーん、新幹線でこれを食べられる幸せといったらない!

ネギがシャキシャキ、ほんのり焦げ目をつけていて、香ばしさとネギの甘さを楽しめます。

アスパラもシャキっと噛み切れて、繊維がいっぱい…なんてことはないです。甘くておいしい!

しめじもシャキっとした食感がちゃんと残っていて、ベチャっとしてない。しめじの風味もちゃんとあって、嬉しい。

そして海苔!当然お弁当なのでパリパリ海苔というわけにはいきませんが、それでもしっかり海苔の味がする!

安物の海苔だと、見た目だけで、本当に海苔入ってる?というくらい味がしないです。

でも今半の海苔はしっかり風味を感じられてうまい。

こうしてみると、やっぱりいいお店はいい食材使ってます。

それに食感を意識していて、食べてて楽しいです。

あ、細かいところだけど、やっぱり厚めのおしぼりっていいですよね。

めっちゃ小さくて広げるのに苦労するおしぼりって、あまり好きじゃないです(;´∀`)

こうした心配りも、老舗ならではかと。

自宅に持ち帰るときだけでなく、旅行のお供に今半のお弁当。おすすめです。

コメント