旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

おいしくてリッチな駅弁に最適!今半のダブルステーキ丼がうまい!

旅のグルメ

新幹線旅をするとき、ちょっと普通の駅弁は食べ飽きてきてました。

おいしいはおいしいのですが、さらにおいしい駅弁を食べたいと思ったんですよね。

とはいえ、駅構内を探してもいつもどおりのラインナップ。。

そんなときに、改札を一旦出て買った今半のダブルステーキ丼がめちゃくちゃおいしかったのでシェアします!

おいしくてリッチな駅弁に最適!今半のダブルステーキ丼がうまい!

人形町にあるすき焼きの名店今半。

肉がとにかく美味しいという印象があるので、お弁当もすごいだろうと。いうことで、買ってみました!

通常のステーキ丼は1800円くらい、こちらのダブルステーキ丼は肉が多くて2200円くらい。

今回はレアな肉が食べたかったので奮発しましたが、火が通っている1000円くらいのステーキ弁当もありました。

結論は・・・とにかく美味しかったですw買ってよかった!

甘口ダレがついているので、それをたっぷりお肉にかけてみます。

肉がとろける。駅弁のクオリティじゃない!

※駅弁として売っているわけではないので当然かw

レアな肉が新幹線で食べられるってこんなに幸せだったのか…最高です!

赤身多め、霜降り多めなダブルステーキなので両方楽しめてよきです。

うーん、新幹線でこれを食べられる幸せといったらない!

ネギがシャキシャキ、ほんのり焦げ目をつけていて、香ばしさとネギの甘さを楽しめます。

アスパラもシャキっと噛み切れて、繊維がいっぱい…なんてことはないです。甘くておいしい!

しめじもシャキっとした食感がちゃんと残っていて、ベチャっとしてない。しめじの風味もちゃんとあって、嬉しい。

そして海苔!当然お弁当なのでパリパリ海苔というわけにはいきませんが、それでもしっかり海苔の味がする!

安物の海苔だと、見た目だけで、本当に海苔入ってる?というくらい味がしないです。

でも今半の海苔はしっかり風味を感じられてうまい。

こうしてみると、やっぱりいいお店はいい食材使ってます。

それに食感を意識していて、食べてて楽しいです。

あ、細かいところだけど、やっぱり厚めのおしぼりっていいですよね。

めっちゃ小さくて広げるのに苦労するおしぼりって、あまり好きじゃないです(;´∀`)

こうした心配りも、老舗ならではかと。

自宅に持ち帰るときだけでなく、旅行のお供に今半のお弁当。おすすめです。

コメント