旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

湯の川温泉エリアのおすすめ観光スポットは?

北海道旅行

北海道函館に行ったら温泉地に泊まりたい!となると、湯の川温泉が有名ですよね。

せっかく湯の川温泉に行くのなら、その周辺で観光できるところはないの?と思うはず。

そこでここでは、湯の川温泉エリアのおすすめ観光スポットを紹介します。

Sponsored Link

湯の川温泉エリアのおすすめ観光スポットは?

特におすすめなものを3つ紹介します。

湯巡り舞台(足湯)

無料の足湯です。

市電湯の川温泉駅で降りてからすぐのところにあるので、湯の川温泉エリアの散策途中や、函館観光から帰ってきた時に利用するのもいいかもしれませんね。

「湯の川」という駅ではないので注意。1個隣の「湯の川温泉」駅からすぐです。

住所 北海道函館市湯川町1丁目16-5
交通 JR函館本線函館駅から市電湯の川行きで30分、湯の川温泉下車すぐ
料金 無料
営業時間 9:00~21:00
12月~2月は~22:00

Sponsored Link

 

湯倉神社

湯倉神社は、湯の川温泉発祥の地とされる神社です。

御朱印も受け付けてくれているので、御朱印集めをしている人にもおすすめ。

足湯からは300mくらいなので、歩いても移動できる距離です。セットでどうぞ。

住所 北海道函館市湯川町2丁目28-1
交通 JR函館本線函館駅から市電湯の川行きで30分、湯の川下車すぐ
料金 無料
営業時間 散策自由

 

天使の聖母トラピスチヌ修道院

日本で初めてできた女子修道院です。

現在も修道女の方が数十名生活しているので、彼女たちの生活エリアには入ることができません。

しかし、修道院の様子を紹介するための資料展示室が見学できます。

ここで手作りされる無添加クッキーが人気で、トラピスチヌ修道院に来たらお土産に買う人が多いです。

函館駅エリアよりも湯の川温泉エリアからのアクセスのほうがいいので、湯の川温泉に来たならセットで観光しておくのがおすすめです。

住所 北海道函館市上湯川町346
交通 JR函館本線函館駅から函館バス19・39・39-1系統で29分、湯川団地北口下車、徒歩15分
料金 入場料無料
営業時間 8:00~17:00(時期により異なります)

 

観光で疲れたら、函館の新鮮な魚を使ったお寿司なんていかがでしょうか?

湯の川温泉のおすすめ寿司屋3選!
函館の温泉といったら湯の川温泉。 その湯の川温泉エリアで、新鮮な魚介を使ったお寿司が食べたい!そんな人のために、湯の川温泉エリアでおすすめのお寿司屋さんを紹介します。 鮨処 木はら 鮨処 木はらは、北海道ミシュラン...
Sponsored Link

コメント