旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

輪島朝市の時間は?遅くなると撤収しちゃうから要注意!

金沢観光

輪島朝市に行こう!

そう思ってレンタカーを予約して。

加賀屋から車で移動すること1時間ほど。

しかしその間にアクシデントがあって、けっこう時間が押してしまいました。

そして着いた輪島朝市!

なんと、店じまい…∑(゚д゚; )ガーン

ほとんどのお店がなく、ただの道路になっているではありませんか!!!!

ここでは、輪島朝市の開催時間を紹介します。

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

輪島朝市の時間は?

輪島朝市の営業時間は朝8:00~お昼12:00までとなっています。

僕たちが輪島朝市に着いた時間は、11:50頃。

ギリギリもいいところです(泣)

近くに有料駐車場もあるんですが、そこの駐車場に停めようとしたら

「料金はいらないよー」

と言われ。

あれ?なんでだろ?と思って車から降りる準備をしていると声をかけてくれる人がいました。

「お兄ちゃんたち、朝市行くの?だったらもう終わっちゃうよ!」

えっ。。朝市ってほんとに午前中に終わっちゃうの!?

と思った僕でした。。

調査が甘くて、

「朝市とはいっても、商店街とかになってて、いつでも賑わってる感じでしょ?(・∀・)ニヤニヤ」

なんて甘く見てました。

現実はこれです⇩

遅くなると撤収しちゃうから要注意!

ほとんどなにもない!!

オレンジのテントがかかってるところが、かろうじてお店が開いているところか、すでに店じまいをしている途中のお店。

ガ━━━━━(゚Д゚; )━━━━━ン!!!!

っていうか、屋台が閉まったら、その屋台の奥にお店があったりするんじゃないの?

商店街じゃないの?

と思ってました 。

でも現実は、普通の民家の前にお店を朝の時間帯に毎日店を設営して、時間になったら撤去しているみたい。

 

犬が歩いているのがなんか寂しい(笑)

 

⇧こういうのを想像してました(笑)

※輪島朝市組合公式サイトより

もっとにぎやかでお店もあって…

っていうのは残念ながら味わえませんでした(つД`)エーン

でも、てぶらで帰るのも悔しかったので、滑り込みセーフでやっていた乾物の屋台でおばあちゃんからお酒のおつまみになりそうなするめなどを購入。

次に行くときはもっと早くいくぞ~!

輪島朝市に行く人は、ほんと時間には注意してください(笑)

コメント