旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

和倉温泉の老舗旅館加賀屋の館内散策してみた!見どころがたくさんあって超楽しい!

旅館

和倉温泉の老舗旅館加賀屋。

加賀屋はとても大きく、館内がひとつのリゾート施設のようになっています。

お土産横丁があったり焼き物の展示があって館内が美術館みたいだったり、フリードリンクがあったり、いたるところに宿泊者を楽しませるための工夫がこらされています。

ここでは、加賀屋を館内散策してみたので、その様子をお届けしたいと思います!

見どころがたくさんあってとっても楽しいですよ(*^^*)

Sponsored Link

ラウンジ「飛天」

まずフロントを通ると目に入ってくるのがラウンジ。

天井が高くて開放感があります。

チェックインの時間帯には、お琴の生演奏もあります!

ラウンジではお茶、お菓子も注文できます。

このバウムクーヘンはあの辻口博啓さんのお店のものを使用。

こちらは能登大納言のぜんざい。

ラウンジに焦点を当てて詳しく紹介した記事はこちらです。

加賀屋のラウンジ飛天がすごい!カフェメニューやおもてなしを紹介
天皇家御用達の高級老舗旅館「加賀屋」。 フロント奥にあるラウンジがとてもキレイで雰囲気もいい。 さらに、いただくことができるお菓子もとてもおいしいので、写真と一緒に紹介したいと思います(^^♪ 加賀屋のラウンジ「飛天」...

夜のラウンジはまた雰囲気が変わって大人な空間へ。

夜のドリンクメニューはこんな感じです。

お酒も楽しめます。

そしてこの日は海外アーティストによる生歌・生演奏が!

こんな感じのイベントを、毎日なにかしら開催しているのが加賀屋のすごいところです。

無料ですので、時間になったらふらっと立ち寄って美声に酔いしれることもできます。

ちなみにラウンジを上から見るとこんな感じです。

とっても高級感のある空間ですよね。

絨毯や壁面の模様・絵画は圧巻。

まるで美術館の中にいるようです(*^^*)

Sponsored Link

錦小路(お土産売り場)

錦小路はお土産売り場が軒を連ねている通りです。

奥までずっと続いていて、全部で6店舗あります。これに加えて、朝限定の朝市も開催されます。

地元の名品を扱ったお土産売り場から利き酒ができる酒屋さん、輪島塗などの器のお店があったります。

 

錦小路を上の階から見るとこんな感じです。

吹き抜けになってるんですよね。

天井を高くして空間を広く見せるための工夫がこらされています。

さすが和風リゾート旅館!

2階のフロアには、貸し切りの個室もあります。

忘年会とか会合で使われています。

会社の慰安旅行などでも引き合いがありますね。

加賀屋に慰安旅行だなんて、とっても景気のいい会社だなーと感じます(笑)

神社・地蔵

小さな池と鳥居、社が。お参りしましょ。

こちらにはお地蔵さんが。

バー しぐれ

こちらは中二階のような場所にある「バー しぐれ」です。

浮遊感を感じるような席は、飲んでいてとても楽しそうです。

夜になると大人ちっくな雰囲気になりますね。

温泉・大浴場

大浴場へと続く廊下。

脱衣室には全身マッサージ機が2台置いてあって、極楽の時間を過ごせますよ(∩´∀`)∩ワーイ

そして湯上がりにはフリードリンクがあります。

これは大浴場へ向かう廊下に置いてあります。

アセロラドリンクが甘酸っぱくておいしかったです!

天皇家御用達 行幸啓

天皇皇后両陛下をはじめ、皇族が何度もお泊りになっているのが加賀屋です。

行幸啓を記念して、写真がいくつも飾られています。

こちらは昭和天皇、皇后様。

召し上がられたお食事の献立も飾られています。

すごい気合の入り方(笑)

やっぱり天皇家ってすごいなーと思います。

日本全国の職人の、最高の技術、全力をもってのおもてなしを受けることができるので。歴史、文化の集約点みたいに感じました。

こちらは昭和天皇が昭和33年に訪れたときのもの。歴史を感じますね。

秋篠宮家。

高円宮家。

こうしてみると、いかに加賀屋がすごいかがよくわかります!

館内劇場

こちらはシアタークラブ「花吹雪」。

夕食のあとの時間帯に、加賀屋専属の雪月花歌劇団による舞台が楽しめます。

専属ってすごいですよね。もちろん無料。

躍動感あふれる華麗なショーで大満足です。

こちらはカラオケ、ダンスが楽しめるラウンジです。

夜9時からの営業で、大人の時間を楽しめます。

館内美術館

館内はまるで美術館のようになっています。

いたるところに焼き物や工芸品が置かれていて、全部見つけるのも楽しみのひとつかもしれませんね。

ただ、そんな美術館を自力でまわるのはちょっと大変。

館内も広いですしね。

そこで利用したいのが、館内ツアーです。

館内ツアーでは、ガイドさんによる工芸品の解説つきで館内めぐりをしてくれます。

もちろん無料。

焼き物などに興味があるひとは、ぜひ試してみてください。

Sponsored Link

コメント