旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

草津温泉のきんだいペンションに宿泊!5種類の貸し切り風呂が最高!

温泉

きんだいペンションは、草津温泉エリアにあるペンションです。

草津温泉の湯畑付近は宿泊費用が高い高級宿が多いですが、きんだいペンションはちょっと離れているところ(徒歩10分くらい)にあるおかげか、草津温泉でありつつリーズナブルに宿泊できるのが魅力です。

しかも5種類の貸し切り風呂や、オーナーこだわりのワインがいただけるディナーなどもステキです。

ここでは、きんだいペンションの温泉について紹介したいと思います(^^♪

旅行好きな僕のメインカード【マリオットボンヴォイアメックス】のご紹介(=^・ω・^=)

★主な特典★

・年間150万円の決済でマリオット系列ホテル1泊の無料宿泊
・年間400万円の決済でマリオットのプラチナエリート会員(スイートルームに無料アップグレードされる権利!実際されて超嬉しかった!ヽ(=´▽`=)ノ)
・JAL、ANAなどのマイルに交換可能。しかも無期限
・空港のカードラウンジに2名まで無料で入れて優雅な気分

などの特典が気に入っていて、ずっと使ってます!
旅行好き、高級ホテル好きの方におすすめです~。

僕からの紹介だと、公式サイトから直接申込みするよりたくさんポイントがもらえます。
↓に紹介を受ける方法を書いておくので、興味のある方はぜひご利用ください。

→ LINEでマリオットボンヴォイアメックス紹介用アカウント

を友だち追加してください。
自動返信でポイントがもらえるお得な紹介キャンペーンコードをお伝えします^^

きんだいペンションの5種類の貸し切り風呂

きんだいペンションの正式名称は、「5つの貸切風呂の湯宿 きんだいペンション」です。

なので、きんだいペンションという名前だけ聞いて、ただのペンションと思うのはもったいない。

きんだいペンションは草津温泉に位置するだけあって、天然温泉100%で、しかも源泉かけ流しです。

かなり贅沢な温泉を満喫できるので、いろんなタイプの貸切風呂で楽しめますよ(^^)

洞窟風呂

半露天風呂タイプの「溶岩洞窟風呂」も面白いです。

浅間山の溶岩を積み上げた洞窟風呂になっていて、ゴツゴツした質感を楽しむことができます。

もちろん浴槽は痛くないようにキレイに成形されているので、安心してください。

積み上げられた岩壁から外を見上げることができるのですが、月が見えたりすると幻想的でいい雰囲気ですよ(*^^*)

こちらが洞窟風呂から見上げた夜空の写真です。

浴槽はちょっと暗めになっていて、月明かりが差し込むのが神秘的。

 

ちなみに、きんだいペンションの貸切風呂の温泉の効能はたくさんあります。

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節の強張り、打ち身、
挫き、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復、疲労回復、健康増進、
慢性皮膚病、動脈硬化症、切り傷、火傷、虚弱児童、慢性婦人病など
とにかく効能が豊富なので、たいていのことは治っちゃいそうですね(笑)

 

やすらぎ樽(たる)風呂

この樽風呂は半露天タイプ。

青森県のヒバで作られた樽の風呂桶に、外を眺めつつゆったり浸かることができます。

画像はちょっと見えにくいですが、窓枠がついていて、そこを開けると外が見えます。

寒いときには閉めることができるので冬でも安心ですね。

四季の森の湯

こちらも半露天風呂です。

打たせ湯がついていて、坪庭付きの岩風呂になっています。

こちらも窓は開閉可能なので、お好みで外の景色・空気を楽しみましょう♪

 

地の恵み風呂

こちらは内風呂です。

「地の恵み風呂」は、御影石をふんだんに使った洋風風呂になっています。

天井付近や壁の一部にステンドグラスがついていて、オシャレ感を楽しみつつ温泉に浸かることができます。

なごみ幸の湯

こちらも内風呂タイプです。

「なごみ幸の湯」は赤御影石を基調とした洋風風呂で、きんだいペンションでは2つあるうちの洋風風呂のうちの1つです。

落ち着いた色壁なので、気持ちを落ち着かせたいときにぴったりの温泉です。

 

きんだいペンションの貸切風呂の入り方

きんだいペンションの貸切風呂は、いつでも自由に入りにいってOKです。

予約制ではなく、カギが入り口についているので、空いていれば入ってOK、もしカギがかかっていれば先客がいるので、出てくるまで待ちましょう。

そしてありがたいことに、利用料は無料!

宿泊費にすべてコミコミです。

しかも宿泊中は24時間何度でも入ることができるので、5種類の貸切風呂の全制覇を狙ってみても楽しいと思います(^^♪

きんだいペンションの貸切風呂のアメニティ

貸切風呂にあるアメニティとしては、各脱衣所に洗顔フォーム、化粧水、乳液、ドライヤーがあります。

また、浴室にはシャンプー、リンス、ボディーソープがあります。

シャンプーなどは、草津温泉と資生堂が共同で開発したものだそう。ぜひ使ってみましょう(^^)

もちろんこだわりがある人は、自前のシャンプーなどを持っていってもOKです。

きんだいペンションの貸切風呂の混雑具合は?ちゃんと入れるの?

ちなみに僕と彼女が泊まったときはちょうどクリスマスシーズン。

貸切風呂はいっぱいで入れないんじゃないの?と、ちょっと不安でしたが、普通に入れました(笑)

夜10時くらいだったかな?きっと他の人達は部屋でくつろいでいたんだと思います(*・∀・*)

なので、きんだいペンションの貸切風呂はちゃんと楽しめますよ~!

朝早起きして明るい貸切風呂を楽しむのもいいと思います♪

コメント