旅行大好き「にゃも」のプロフィールはこちら

きんだいペンションの夕食・ディナーコースを紹介!ワインがおすすめ

レストラン

きんだいペンションは草津温泉にあるペンションで、雰囲気もよく、5種類の貸切風呂もあるのに比較的リーズナブルなお宿です。

そんなきんだいペンションはご飯がおいしく、夕食にはコース料理が出てきたりします。

さらに、オーナーがワインが好きなんだそうで、こだわりワインをいただくこともできます。

僕はワインが好きなので、楽しませていただきました(^^)

ここでは、そんなきんだいペンションの夕食・ディナーコースや、ワインについて紹介したいと思います。

きんだいペンションの貸切風呂を紹介した記事はこちら⇩

草津温泉のきんだいペンションに宿泊!5種類の貸し切り風呂が最高!
きんだいペンションは、草津温泉エリアにあるペンションです。 草津温泉の湯畑付近は宿泊費用が高い高級宿が多いですが、きんだいペンションはちょっと離れているところ(徒歩10分くらい)にあるおかげか、草津温泉でありつつリーズナブルに宿泊でき...
Sponsored Link

きんだいペンションの夕食会場の雰囲気は?

まずはきんだいペンションの食事会場を紹介したいと思います。

雰囲気はこんな感じで、テーブルにきれいな白いテーブルクロスがセットされています。

この上に、ウエイトレスさんがお料理を運んできてくれるというわけですね♪

 

ちなみに、きんだいペンションに泊まったときはクリスマスシーズンでした。

なので、奥にはクリスマスツリーとサンタさんのオーナメントが飾ってありますね(^^)

会場は広々としていて、ペンションっぽさ満点の雰囲気のある場所です。

クリスマスシーズンということもあってか、

いかにもペンションっていう雰囲気 ⇨ 外には雪 ⇨ クリスマスにぴったり!

という、かなりロマンチックな気分を味わえるステキなペンションでした(*^^*)

 

きんだいペンションの夕食・ディナーコース

それではきんだいペンションのディナーコースを紹介したいと思います。

このときはシーズンということで、クリスマスディナーコースです。

生ハム、シュリンプカクテル、きのことネギのソテー。

サラダ。

見た目は普通なんですが、ドレッシングがめちゃくちゃおいしかったです!

わさび菜があるとちょっとオシャレに見えるのは僕だけでしょうか?(笑)

きんだいペンションのワイン

そして、ドリンクは別に注文しています!

クリスマスですし、僕たちはワインが大好きなので(笑)

シャトー・ルーセル ・ブルジョワ。

使われているぶどうはMerlot (メルロ), Cabernet Sauvignon (カベルネ・ソーヴィニヨン), Malbec (マルベック), Cabernet Franc (カベルネ・フラン)。

味は、ラズベリーやチェリーなどの果実味と、ハーブうやスパイスの香りもするおいしい赤です。

最近はあまり流通していなくて、通販でも手に入らなくなりました。

メインディッシュは肉なので、それに合わせた赤で重いのをお願いしたらこちらを用意していただけました(*^^*)

Sponsored Link

 

白身魚のトマトソースがけ。

1品1品は少量に見えなくもないですが、コースで食べていると案外おなかに溜まるものです(笑)

こんな感じでナイフとフォークでいただいています。

やっぱりナイフとフォークで食べる食事ってリッチな感じがしていいですよね~。

僕も自宅で、よく切れるいいナイフを買いました(笑)

 

そしてメインディッシュのステーキ!

クレソンが乗っていてこれもまたおしゃれ。

網の焼き目がついたおいしそうなお肉で、ジュージューいっていますヽ(=´▽`=)ノ

 

焼き加減はレアでお願いしたので、とっても柔らか。

赤ワインにとっても合います(*^^*)

 

食後のデザートに、クリスマスシーズンなのでシュトーレン。

それとクッキー、アイスクリームでした。

かわいらしいデザートで、思わず笑顔になりました(*^^*)

 

そして食後のドリンク。コーヒーを頼みました。

カップとソーサーがめちゃくちゃおしゃれ!!

とってもエレガントで、自宅にもほしいです(笑)

 

以上がきんだいペンションのディナーコースでした!

季節によってメニューは変わると思いますが、こんな感じですてきな雰囲気の食事会場でディナーをいただくことができます。

たしか、クリスマスシーズンなのにこれで1人10,000円くらいだったかな?

これにワインをボトルで足しているので、プラス1万円くらいですが(笑)

ただ正直はっきり覚えていないですが、リーズナブルだと感じたのは確かです。

食事もお風呂もステキなので、ぜひ行ってみてください(^^♪

Sponsored Link

コメント